シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 本日は城山病院のロビーコンサート!

2013年09月25日 20時59分18秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 本日は城山病院のロビーコンサート!


蒸し暑い初秋の1日気温が高く吹き寄せる風も

生暖かく、吹き出る汗を押さえてくれない!!


さて、

今日出演お願いした八尾児童合唱団OG

さん13名うち2名は指導者、SWING13名と

計24名となりSWING史上初の出演者数となりました。


13時開始ですが患者さんの移動に時間がかかり

10分をロス経過、して開始です!!

まずSWINGご挨拶代わりの「おくりもの」

「手のひらを太陽に」を歌い八尾さんへ引き継ぐ


総勢11名が横1列に並び演奏が始まる!!

「ふるさと」「さくらさくら」他13曲

【落葉松」まで入っていたのには驚きました。

締めは「森へゆきましょう」2番はポーランド語

ということでした。


20分丁度で終わり、SWINGが再度引き継ぎ

皆さんと共に「里の秋」「虫の声」「十五夜お月さん」

「高原列車は」「高校3年生」「さよなら」無事終了です。


終わりの挨拶は滅多には出てこられないそうですが!

SWINGの平均年齢を聴かれて出てこられSWING

のメンバーの元気さと若さに驚いたと話ていらっしゃ

いました。病院の院長さんらしいですね!!


この後は講演で脳卒中の話でした。

最も悪いのは脂肪多量摂取と喫煙とのことですが、


私は80歳現在毎日20本の喫煙をしています、と

横にいた看護婦さんに話すと歌を歌っているから

でしょう肺をきれいにしているのでは?

例外も有るのですね?


楽しい充足感のある1日を過ごしました

  


 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿