シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 OtokoYamomeの1日?

2013年10月03日 12時26分27秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙  OtokoYamomeの1日?


ここ2−3日前から早寝、早起きを実行!!

就寝23時ー起床8時途中3時頃にはいちじ目が覚める。

練習や出前演奏の録音を聞きながら自然に再就寝。


本日は起床8時半良く眠った、さっぱりとして起床!!

冬でも顔を洗うのは冷たい水を使う、調子の悪いパソコンを

なだめながらBLOGチェック、そして朝食は昨夜勝って来た

豚肉を焼く、TVで焼き方の講習をしていたのでその通りに

焼いてみる、フライパンには火を入れずに油を少量落とす

そこへ肉を入れて火をつけ弱火にする、塩こしょうを適宜

そのまま片面を焼き肉厚の半分が焼けたところで裏返す、

表面に肉汁が浮かび上がってくれば出来上がり。

次いでフライパンが冷えたところで野菜を入れとろ火で

炒める、弱火の好きな講師さんですね。


こうすると野菜はシャキシャキのまま頂けます!

講師さん正解でした!!


ご飯はパックご飯、此れが手間が省けて一人暮らしには

正解です。毎回半月分をコープさんでワンケース

お願いしている!!


ポークステーキ1枚と野菜炒め、らっきょう、梅干し

きゅうりの浅漬け、ゆで卵、と朝から脂っこいと

言ってもお昼兼食です。


夜はポークが余っているのでトンカツにするか?


さて、5日は近所の自衛隊の公開演習です、多くの人々が

見学に訪れます、賑やかな日になります、

空にはヘリが飛び交い、地上には戦車が轟音を上げながら
 
走っています。


日常の訓練の成果を国民に公開する唯一の日です。

私も当地へ越して来てから見学は欠かさず行っています。

もう17回目になりましょうか?


いつもは家内が写真を撮りそれを貰い受けていたのですが

昨年からは自身で撮影するのですが、

なかなかタイミングを外さず撮ることは難しいですね?


貧乏暇なし、貧乏は関係ないか!

6日は久しぶりの小学校の出前演奏、広い運動場に

トラックを入れてその荷台がステージとのこと?

初めての経験です?アンプの音量は足りるのか。

子供たちが対象らしいですが、今時の子供の歌が

わかりません、「日本昔話」「もののけ姫」

「人間っていいな」「1円玉の旅ガラス」などで

ごまかすか?

アルトリコーダーで「コンドルは飛んで行く」の

ソロ演奏も入れてみようと思っています。

3部作なので時間はとれそうです。

 
来週からは日程がギッシと詰まっています。

体調に気をつけて、楽しく歌ってゆきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿