シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手 踏切事故を読んで、私ならどうする?

2013年10月02日 22時11分01秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手 踏切事故を読んで、私ならどうする?


勇気ある行動をされた村田奈津恵さんの

ご冥福をお祈りします。合掌!!



あの踏切事故は衝撃でした、何故停止ボタンを

押すことをしなかったのでしょうか?

間に合うとの判断したのでしょうか?


多くの視線のある中での自殺も不自然ですが、

報道によると自ら横たわったようです。


私は30年間京阪電車の線路横に住んでいて

数えきれないくらいの自殺轢死を見ています。

私の近所の5歳上の友人も生まれつきの皮膚系の

病で苦しみ身近な鉄道自殺を試みましたが、

レールの上に頭をのせて電車が近づいて来る

音を聞いていると恐怖に襲われ逃げてしまったと

語っていました。

結果的には首つり自殺をしてしまいました。

また、朝の通勤で大声でわめきながら駅から

接近中の電車に飛び込もうとしているのを

駅員さんが腕をとって止めているにもかかわらず

飛び込みましたがが幸いにもいしょに落ちた

駅員さんが駅下の空間に引っ張り込み助かった

のを目撃しました。

また飛び込んだのですが怖くなり腕を轢かれれた

だけで命拾いした方。


大抵の鉄道自殺は直前に飛び込むことが多いのでは

と思います。


もし、私だったらどうしたでしょう、


こんなことが有りました、通勤途中ホームで

電車を待っていると、近づいてくる電車に気がつか

ないのかホーム端を歩いている女性を発見慌てて

腕を引っぱり込むと、キット私をにらみつけて

去って行かれました。何か誤解されていたようです。

 

このことがあってからは、手を出すことに躊躇

してしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿