すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

ツバメちゃん無事巣立ちました

2010-07-19 17:13:18 | さもない近況
一回目は育児放棄したツバメさん。
二回目は無事子育てしました。
すさんは孫を見守る心境です。
小さい子で育たない子も放棄することがあるようで、心配でした。
朝お母さんがバタバタと巣の近くを行ったり来たりしてました。
すると一羽のヒナがお母さんの元に飛び立ちました。
写真撮れなくて残念です。
その後みんな飛び立ちました。
巣の周りはこんなでかいトンボ食べないでしょ。
と思うくらい大きいトンボの死骸やら虫やらで悲惨な事に。
でも子育て必死だったのよね。
ちゃんとお掃除しました。
ヒナが飛び立つ前みんなでおしゃべりしてるのが可愛くてドアを開けると、一斉に静まりかえります。
またドアをしめるとおしゃべりがはじまります。
何だか学校の先生みたい笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (ゆうこりん)
2010-07-30 17:16:47
良かった♪良かったぁ♪

無事に巣立って安心だね~
すさんちゃんの気苦労が報われたね~☆
おつかれさまでしたぁ~
返信する
ゆうこりんさんへ (すさん)
2010-08-08 17:58:09
元気に巣立っていきました
ほんとに うれしいです~~

来年もおいでね~~とお願いしました。
返信する