すさんの日記

暇な日にまとめ書きが多いけどね~~笑

野良猫ちゃんは大変です

2006-05-29 18:24:04 | その他のかわい~猫ちゃん
すさんの家の周りには 猫ちゃんが多いです。
その中で トラ猫の雄のとらちゃんが
一番強く この近辺を席巻してるので
すさんは 親分と呼んでいます。

今日ココアちゃんと遊んでいたら
お皿のカタカタする音が、、、、
振り向いたら 親分が ココアちゃんの
ご飯の食べかけを 食べてました。

「とらちゃーーん なにするのーー」
と言ったら とらちゃんは 臭い
おしっこをかけて 逃亡しました。

すさん あまりのおしっこ臭に悶絶中
いつも 追っかけるココアちゃんも
最近トラちゃんを見ても あまり 
怒りません。

最近のトラちゃんは 近所のたらちゃんとの
決闘で 首筋を負傷 最近やっとかさぶたに
なってきましたが 痛々しいです。
しかも 最近痩せたみたいで、毛並みも
変わってきています。

口の周りも怪我しているようで
舌を出したままにしている時が多いです。

裏の猫ちゃん好きの家で ご飯を
もらってるようです。
あまりに怪我がひどいので 病院に
連れて行こうとしたそうですが、
ご飯は もらっても 捕まえようと
すると 逃げるらしいです、、 
 
最近の トラちゃんは元気が 無くて心配です。

野良猫の親分の地位の変化がありそうです。
人間関係も色々大変だけど、
猫も大変なのよ、、、ほんとに、、、
とトラちゃんに言われそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラさんw (ばん)
2006-05-29 22:23:08
かわいいですね。おしっこ臭いってので爆笑しましたwwwww(´∀`*)



怪我大丈夫ですかねぇ。こないだ友達の飼ってる、ってか拾った子猫が看病の甲斐無く死んでしまってちょっぴり寂しい思いをしました。



猫世界といえば、ルドルフとイッパイアッテナって本を思い出します。



すさんの日記は本当にホンワカしていて絵本にしてもらいたくなりますね(´∀`*)
返信する
うおっ! (りとる)
2006-05-30 00:57:08
なんかネコ版ヤンキーマンガみてー!!

おもしれー!!これシリーズ化希望で!
返信する
シリーズ化ww (ばん)
2006-06-02 01:13:39
いいかもですwwww

いつか挿絵を入れて出版希望w



子供と大人が楽しめそうwww

返信する
ばんさんへ (すさん)
2006-06-11 13:54:05
猫ちゃんも色々大変です笑

でも くよくよ考えてない

ようなところがすてきーー笑



猫ちゃんがなくなるのは

悲しいですね。

すさんも ココアちゃんが来る

前に子猫ちゃんを保護したことが

あるのですが、なくなってしまい

しばらく立ち直れなかった

ことがあります涙
返信する
りとるさんへ (すさん)
2006-06-11 13:55:20
とらちゃんネタはかなり

ありますぜ笑



猫社会もなかなか 面白いです笑
返信する