見出し画像

ある晴れた日の・・・

行かない言い訳を探している^^;

こんにちは🏊

夜中に寒くて目が覚めました。
何度だったのかしら?(12℃くらい)

気象アプリはウエザーニュースを使用しています。

最近のアプリではIMSLPというのをDLしました。楽譜関係ですかね。演奏も聴けるのです。


無料楽譜ダウンロードサイトIMLSPの使い方|ピアノ・クラシック向け | edy music

今やクラシック音楽の楽譜はオンライン上で手軽に入手できる時代。でもこれって本当に勝手に使っても大丈夫なの?そう不安に思った経験はありませんか?そこで今回は、無料...

edy-classic(エディクラシック)


検索で誰かのブログに行ったらリンクが貼ってありました。頻繁には使わないかも。
作曲家と曲の難易度を調べていたら到達しました。

メンデルスゾーンやシューマン小品集とか弾けもしないのにラフマニノフ幻想小品集とか安いという理由で買っているから^^;

指は変に暴走して間違うこと大いに有りで不随筋みたいだ(笑)なので、べレンス左手のための•••とかハノンとかで一本ずつ引きはがす。

他に定年後から🎹ピアノを始めたIT系男性の秀逸ブログがあったけど、奥様が元?ピアノ教室運営というからズブの素人環境では無さそう!?

べレンス:左手を強化するピアノ教則本 ♪

バッハのパルティータ2番のサラバンドで、譜読みがうまく進んでいない。左手が原因かと思って、左手の強化法を調べていたら「ベレンス」という教本を見つけた。ちょっと難し...

ブログの右上、小さな矢印マークをポチっとするとプロフィールや豊富なブログメニューが現れる。

アプリ、あとは飲食店関係やホームセンターが増えました。
at Homeも削除せず偶に見ています。

ご近所の素敵な別荘一軒が売りに出るらしいです。高齢で運転が無理になって通えないから手放すそうです。
植木屋さんが庭の手入れ(伐採や雑草取りなど)に入っていたのが先月。



昨日は午後からJA直売所と浜辺へ。
名もなき花を撮ってはGoogle レンズ機能で名前を調べました。



↓↓足元のつるバラぽいのは《ノイバラ》と出ました。


北海道の《知床旅情》で歌われるハマナスはいつ頃咲くのかな?今月くらいから!?見たことがありますか!?


とか言いつつ、朝に用意したプールセットは没。
風はあるし若干寒めかなという言い訳。

何やかや理由を探してパス。

6月から学校水泳の為に午後からしか泳げない(利用できない)と、会員になった次の利用の日にカレンダーを渡されるという、、、^^;

ま、いいんですけどね。

なので温泉付きプールの方を主に利用かな~。

競泳水着にシリコンキャップのバリバリぽいおば様も来ているけど、あっちのプールほどスポーツ施設ぽくない

プールサイドには鍵一個だけ持ってくるみたいで、本格的にタオルとか水分補給、スイムポーチを持参して監視員に引かれた、、、のは私です^^;

もう一方のプールではシャワー後は水着を脱いでロッカールームに入る、水滴厳禁なのにくらべて

こちらはほぼ指摘なく脱•水着→風呂直行の裸族往来。
温泉で疲れたらボーッとする休憩ルームが一部屋。
何時間ボーっとしていても、何なら仰向けに寝っ転がってもオッケーでトド様なオバサマが風呂のヘリで足を組んで寝てた^^;

それより、温泉の効能があれば(効けば)いいなぁーーー!




※誤変換の見直し修正が足りていないかも。補って読んでくださいませ🙇
アプリのせいか入力ツールのせいか不明。トンデモな変換で疲れるぅ。



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事