見出し画像

ある晴れた日の・・・

もはや制服化している?

こんにちは🌻

昨日は束の間の晴れ間を拝みましたよ☀🙏なんと青空の清々しいこと!

これから当分ジメジメな雨天が続くなんて、、、紫陽花でも眺めて気分転換しましょうか?

ところで最近、藪蚊がまわりをうろつくので防虫スプレーを振り撒いて草むしりなのですが、

お向かいさんが虫がつかないように家に入るとき全身パタパタすることや素材はスベスベのパーカーなどを着るべしとアドバイスをくれました



こういう感じかな?

ユニクロの携帯用パーカーはいくつかありますが、この時期既に暑くなって来て、、、

が、、、
ある朝のこと
例のゆんたく(ゴミ収集車見送り儀式)で、ふと気付いた!

ほぼ全員ソレ(@_@;)サラサラ生地パーカー

ひとりノースリーブ型着用がありました←そっか!そのタイプならあるな!私も

ヒェ~もはや色違い制服!?
ソコはソレ、合わせるべき??

旦那に話したら「ワークマンで買うか!?」←はぁ!?

ソレで思ったね、「皆と一緒」「右に倣え」が苦手なんだな←私、、、と

別に個性派でもなんでもない。へそ曲がりなだけ?
あっち向けこっち向けが苦手なだけ

そう考えたら更に苦痛が増してきた○曜日、、、強制だから仕方ない

別荘として利用(不定期で利用)の人も周囲には何(軒)人かいて、ある日、ご主人がタッタッタとゴミ袋を持って向ってきた

本人には聞こえなかったが(「集まりに出ていないのに出すことはまかりならん!!」)と周囲でささやかれてましたよ。

本人には「(指定ゴミ袋に)名前は書いていますか?書いてください!💢」とご注意あり。

そっかー!
当初、当番表が新年度に配られると思って待っていたけど無くて、とうとう🏌‍♂ゴルフ仲間のご近所さんが説明してくれた。
(ちょっと小耳に挟んだらしい)

ソレで、すったもんだでイヤイヤ2週目くらいから渋々?顔を出すようになった(←なんで女だけなんだ!男どもは起きていてもゴミ出しもしないぞ、ここでは)

そう言われてたんだにゃ🐈ヌケヌケと出すな!?みたいな←ウソウソ^^;

ま、うちは移住まではゴミは品川(24時間365日、マンション内倉庫に出せた環境)に持ち帰るか、段ボールなどは購入先に許可を得て返却しに行ったり、スーパーの回収場所にせっせと出してたけど

あれ!?グチってます!🙇
郷に入っては郷に従えですわね🙏


※画像はお借りしました
最近、葉物のコリウスに惹かれています。


ケイトウも優しい色が在るんですね。

葉鶏頭とコリウスの違いがイマイチわかってない。

ケイトウは子供の頃は小学校の裏庭に生えている的な、馴染みが有り過ぎてあまり好きじゃなかったのよね。
ダリアやカンナ同様に。

品種改良など進んでいるから、人間もアップデートしていかなきゃなんですねぇ?

※頭硬いとスローライフでますます世の中から取り残されていく予感はあるサ✌特にIT/AIあたり!?😭

カスミソウも色彩混在タイプがあるみたいだし。
目からウロコだにゃ🐾


庭にハクセキレイかセグロセキレイが来て虫を食べとった。人間を見ても逃げない。セグロだと思うけどなぁーーー、わからん!
あとヒヨドリがつがいで行動している。
鶯は相変わらず毎朝囀っている🐦←幸せの青い鳥?








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事