見出し画像

ある晴れた日の・・・

9連休+1日明けのJALシステム障害

こんにちはー!

我が家は7/16(金)テレワーク翌日の土曜からずーっと夫が合法的?連休をとっていて(^_^;)

次第に🐂角突き合わせ🐃家庭内空気が不穏になってきて、刺と皮肉と火花が炸裂しかけていましたよ

緊急事態宣言もこう長いとメンタルも疲弊するわ!?更には、夫婦間不和も不思議ではないわね?(^_^;)\('_')うちだけ?

で、今日、ようやく出勤(出張)で送り出したのでホッと一息。
でもねぇ、すぐまた会社が夏期休暇(お盆休み)になります⤵️

ホッとして、録画を見始めたら、
NEWS(録画)では、よりによってシステム障害の真芯💦に当たっていたと気付いた。

時間差があって、知ったのは録画を見ていた午後

夜に聞いたら、やはり二時間✈️空港で足止めで、アポ先に連絡

航空会社は15分おきに「もうしばらくお待ち下さい」と館内放送するだけで、詳細もわからなかったらしい。

新幹線みたいに特急代金の払い戻しはないよね(笑)

今日はまたヨーカドーへ。
フードコートは行列や食事をする人で7~8割席は埋まっていましたよ。

時間に余裕があったので他の階(階上)もぐるっとまわったけど、夏物とかもう終わり?なのか、20~30%オフをしていた。
※日の入りがはやくなってきているものね、早く暗くなると無性に寂しい🌇

でも、オムニ7(ヨーカドーグループ)のネット販売では80%オフや在庫一掃セールで、嘘みたいな投げ売りがありましたよ。

だけど、サイズがね、極端に大きいのか小さいサイズしか無さそうで、いちいちサイズや色を指定しては売り切れと出るのにウンザリで疲れて、、、やめました。

最近、めっきり視力と気力が←(^_^;)\('_')
横になって目をつぶったら即30分は寝落ちしています(>_<)あちゃー(満更、冗談でもない)

※冒頭画像:新橋の一蘭。ビル改装中につき移転先。

お後がよろしいようでm(__)m

【最近、SNSで読んで受けた話】

某コンビニ?みたいな店に入ってレジで「PayPay使えますか?」と聞いたら、

🏪店員(お兄さん)が勢いよく
「ペイッ!」😓💦

その場はお互い気づかぬふりでやりすごし

友達とドアを出た途端、こらえきれずに涙流して爆笑した、と。
レジあるある?

これを夜中に読んでひとり笑いが止まりませんでした🙏←🤢キショイ?

お兄さん、笑ってごめんなさい✌️


大井町駅


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事