見出し画像

ある晴れた日の・・・

アイロン台カバー、長い一日

こんにちはー!

いつもご訪問ありがとうございます🙏多謝💕

今朝、アイロン台カバーが届きました!
使い込みすぎてかける部分が変色して薄くなってボロボロな風合いでした。



いやぁ!舟形やら人形(ひとがた)ほか、色々あるうえ、どこの製品かどこで買ったか?すら忘れ、、、

ま、"ぴったり"なのがあったから、よしとしましょう。

薄い布ではなく厚みがあり絞り込みして結べるし、柄は選べないとなっていたけど、見本通りのが来ました。

あ!主に使用者は旦那で😓💦
クレームを真摯に受け止め注文しました(笑)

アイロン台は、何段階か高さが調節できるのですが、男性でも立ってアイロンがけできる仕様です。相当古いです。使い込んでいます。

コードレスアイロンもセットで置けます。

で、旦那のアイロン中にメジャーで計って
私「えーと、約33cmと、、、」

旦「え!嘘やろ?インチか?」

私「へ?」→メジャーを裏返す

そこへ、プロ仕様のメジャーを持ってきて計る旦那

はいはい、悪うございましたm(__)m
長さ97x幅34、くらいかな?

しかし、このメジャー、インチ表示がでるとはね?
(昔、実家のlong📏物差しは変でした!着物尺=和裁用で💦)

確かkentaiに入会した時に貰ったものなので、主にbody→inch?計測用なのか!?

kentaiだけでピンと来たらスゴいです👏


今でも機関誌は届きます。サンプルは入らなくなったけど。


で、アイロン台カバーの一件は落着しましたとサ!

【長い一日】をはしょります。

台風が来るとの予報で心配したけど、昨夜ちらっと雨が降った程度で午前中は晴れていました。

アイロン台カバー以外に、別の配送さん配達予定←ポスト投函不可ですと!😵

しかも、指定日不可だった受注生産のキーホルダー。
暴風雨だったら申し訳ないなぁと。

台風進路がずれて、大丈夫でした✌️

月間MVPをとった記念だそうです。
スアレスは来年メジャーかも?と、買っておきました。

裏はこんな感じです。




猫のキーホルダーは小学2年生のken君の作品。
前にもお知らせしましたが、7/24~8/12まで、心斎橋で個展を開いているそうです。私は行けないけど、、、



8歳とか12~14歳頃って、ステキですよね!?

話かわって、、、お外へ

※30分とかからない都内です


不思議です!席が空いているのに表に並べてある椅子にいつも人が数人、お待ちで座らされる。

店内ソーシャルディスタンス保持のためですかね?
並んで座る方が密なんですが?

体温計測もありましたよ。
35.7℃でした。そんなものかな。通常35.1~35.5℃
(でも、耳内/電子体温計測は、高めなんですよ!?)





↓↓"うちのたまご"新メニューみたいです。表には掲示がなかったなぁー!?




詳細は↓↓



↓↓土産の中身です。



長い一日でした😞💨




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事