見出し画像

ある晴れた日の・・・

いろいろ想うこと

こんにちは🥖

サンドウィッチは三角形より角型が好きなのですが、より好みするから💢買ってこないゾ!と言われています。
※ポテサラ、ツナ、カツ入りに手をつけないため

以前の画像を見たら、これ! "好きなものばっかりやん"、と、珈琲カップから、ドトールかなと思っていたら

なんと!よく見たら《デリフランス》でした😁


デリフランス(山崎製パンのブランド→ヴィ・ド・フランスの中の1つ)という関係。ヴィドの上位店舗?
ドトールとエクセルシオールみたいな?

近いのは大井町ですが、最近ヨーカドーの方に足が向いて、ヤマダ電機側はあまり行かない。

デリの店舗は他に巣鴨店に毎週のように行っていた。泳友と数人とか別の泳友何人かでそれぞれ2人とか。

中には泳ぎのあとの🍶一杯なら付き合うけど、珈琲!という姐さんもいたりする^^;

ま、それはともかく、蛇の寝床式で縦ではないが横に細長い巣鴨デリは帰りも買って帰るほどお気に入り。

プール発シャトルなら巣鴨だったが、徒歩だと駒込駅になる。

(ここで、前のスマホでデバイスの関係から削除した乗換案内アプリに気付き、再インストール)

今思えば土地勘がないまま豊島区に通ってたのか!
大学運営の教室は世田谷区だけどバス一本で行けた。
※一本といえば五反田からラゾーナ川崎も途中まで同進行のバス一本。流石にスポクラ(川崎)は電車が便利。川崎は関西でいう尼崎のイメージという人はいるが、横浜は神戸?ムリにくっつけることもないが。

ということで、ホントはメインで書きたかったことが書けずに終わるという、、、^^;

最近、"○○殺すにゃ刃物はいらぬ、△△あればいい"みたいに、SNSの個人メンタル切りが社会問題になるほどで、ホント行き(過熱し)過ぎデスヨネ!?
受ける側の身にならないと?

それでなくても人は自らを追い込み易いから。周りが気をつけてあげないとね?

踏まれても踏んづけられてもの"雑草魂"はそうそう容易く身につかないと思うし。

レジリエンス(「精神的回復力」「抵抗力」「復元力」「耐久力」「再起力」)も自己肯定感も弱っているときは、なかなかそこまではねぇ?立ち直れない。

取り敢えず"ニュートラル"に入れるところまでは行こうか!?
エ!ニュートラルがわからん??😖
※🚗運転免許取得時はミッションでした、ハイ😥

最後までお読み頂き、🙏感謝💑







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事