見出し画像

ある晴れた日の・・・

カート乗り入れ可エリア

こんにちは~🚩

ご近所で、ご夫婦で盛んにゴルフに参加されているお家があって、お二人共後期高齢者とはいえ、ゴルフ以外の旅行や日帰り小旅行も頻繁だしタフなことこの上ない!

•••のだが、いくつか参加されているコンペ会のひとつで、旦那様のほうが欠席された

ゴルフ場によってはカート乗り入れエリアが制限されていて、「歩きたくない」という理由

春頃にはウォーキングなどもされていたのだが、移動はほぼ🚙車の生活

ただでさえ暑いところを、炎天下にゴルフなんて!!
よほど体力が無いとできないと思うし、ムリすることないけど

八十歳の大台にあがると、ゴルフはきつくなるのかな、、、人によりけりだけど。
いや!それよ👈ホント個人差があるみたい

そうかと思えば別のご近所さん、一泊二日で軽井沢の山あたりを縦走された、そちらも後期高齢者(の運転免許更新✌)奥さま。

事前にご近所を朝5時からウォーキングで鍛えていたそうで、軽井沢では2日で3万歩超え完走だったそう。

それが、、、「三万キロ歩いた!!」といい間違え(汗)
口伝でその場にいた朝活メンバーもその場で

「へぇ~ー三万キロ!?」

「うん💪1日で一万キロ超えだったよ」

へ!?

それで後に検索したら

→引用開始

この回答はいかがでしたか

←引用終了


だよね!?
3万歩と誰も訂正しないのが、朝活の良いところであり、ま、ええ加減なところ。

こういうのはいいけど、大事な話は裏を取らないと振り回される!?(^_^;)
所詮井戸端やけんね!?

今回も1軒のお家がアンテナを交換した話から、当家の住人が何代入って出ていったか、
職業やら名前やらナンジャかんじゃと、、、出るわ出るわ、、、

それでも週2の朝活(井戸端→ゴミ端)には参加してたのかな??

何でも別荘使いの人は住民サービスのゴミ収集は受けられないのだとか。
なので市政広報からの変更通知も郵便が届かないとか、厳しいね!?

でも、16軒署名で誘致したゴミ(収集)置き場、朝活(ゴミ端)に出ていれば利用オッケーてことにはならないのかな?


なにはともあれ、1週間は居座りそうな台風10号に注視だにゃ🙀

昨夜も予想に反して雨が降ったみたいだし、、、今後はどうなるのか?

【top画像】
種からのオクラがけっこう頑張っていて、収穫は日に1〜3個収穫だけど、まぁまぁ助かっている。
↑ここは隣家の影になり、ほぼ陽が当たらないけど、僅かな時間の日当たりを摂取しているみたい。気が付かないと15cm近くなるから水遣りの時に凝視👀
(刻みオクラは、旦那が毎朝納豆に入れているので、欠かしたことがない)



↑コレも昨年種からのアスパラで、あちこち蒔いたけど失敗でまだ収穫したことがない。唯一の生き残り。
先日、食べれれそうな2本を敢えて採らなかったら、そういう時に限って1日の成長が物凄くて、、、こんな背丈に^^;
蕾がいっぱいらしい、コレからどうなるんだろう!?

何だかんだ子供のイタズラみたいにあっちゃこっちゃ好き勝手に植えてしまって、ネームプレートを立ててないと、芽が出てもサッパリ^^;
立てていても素性が怪しいユッカもあるよ😂

他に去年、薔薇種をメルカリで買った時に沢山もらった種の残り、、、【ヒナゲシ】【矢車草】【ミニキャロット】(いずれも来春以降咲く)も蒔いておいた。

貰った種は温室に置いておいて良かった。
茶封筒に入って密封されていたんだけど、小さな虫がゴニョゴニョ
種には蟻とか虫がつくことはありがちなので、、、ご用心なのよ。





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事