見出し画像

ある晴れた日の・・・

チグハグな

こんにちは🏦

新種コロナ株、嫌ですねぇ、ホントたちが悪いんだからぁ。旅行支援再開と入国緩和で蔓延に拍車がかかるのかな?

旅行支援のホテルチェックインは何度か受けましたが、まさにチェックアンドチェック!後ろに人が並ぶ^^;

タイトルですが、CD持参の口座は通帳忘れ、通帳記帳の口座はCD忘れというチグハグ^^;
なので予定していたそこから先の行動が寸断。出直しとなりました。

今日び有通帳とお笑いくだされ!でもアプリ利用と併用です。指紋認証。
乾燥で指が反応拒否られていますが(汗)←汗かくくらいのお湿りがグッド

このデジタル化のご時世に口座振替用紙には、あいも変わらず届出印の【押印】欄。通帳に押印はとっくに廃止されていて、あらら、、、と、古い通帳を遡る。

前に書いたけど、金融機関では《印鑑照合》も事故届(紛失•変更など)も担当。なので、自分の印鑑を目を凝らして押印(笑)

まずは《俵型》か丸型か、文字のかかり(触れているところ)とか、ポイントチェック。
印鑑相違で振替用紙が戻るのがいっちゃんめんどい(汗)
スルーしてくれと思いませんか?今どき。

あと、昨年からテレコやら限度額変更オペ後待ち、営業日関係で年越ししていた案件はようやく完遂👏
ネットバンク→ネットバンク。両方から早朝(9:00より前)段取りメール到着。そこからまたネット操作(-_-;)でも、その期日、何年後かまでの命の保証が自分で保証しかねる😂儚さかな、、、あかんゃーーん??

話は変わりますが、買物帰りの途上、アジア外資系《オリーブチキン》店舗が1年超えしたかしないかで閉店していました。


テナント募集の貼り紙あり。早かったわー、閉業。チェーンは他にも多数あるようで見切ったのね!?

そのお向かいの鶏の唐揚げ、焼き鳥店舗は存続。テイクアウト専門店だし!?

家主がコロコロ変わる立地はけっこうありますね。何をやってもダメみたいな?
イオン品川シーサイド店向かいの店舗、もう何回変わったか!ファーストフード→フィットネス→ファーストフード、会社店舗、、、は落ち着きそう。


ところで、最近、場所によってはお若い方などの移住で、空き家待ちらしいですね。三重県の松阪が出ていました。松阪牛の松阪。
昔、名張→新大阪通勤の同僚はいましたね、、、伊賀から通学の学生もいたっけ。不可能ではない!(名古屋←奈良もあり)


そういう私も四日市から(汗)新幹線で新大阪通勤(週に何度か)正社員のときでした。
当時住まいの宝塚市内(駅から20分)も過酷さは変わらんかったけど、四日市よりはチョッとゆっくり目に自宅出発(^_^;)でけた✌阪急電車のみ乗り換え1回だし?

またダラダラ書き🙇

まだまだ寒さ油断できずなので、ご自愛くださいね🙏
最後までお付き合いくださり、多謝💙



【付録】
空き家バンクといえば、こんなのが出ていましたよ!

間取り4DK
建物面積168.82m²
土地面積9,393.90m²(公簿)
私道負担面積-
築年月1986年11月(築36年3ヶ月)

交通JR常磐線 石岡駅 徒歩12000m所在地茨城県 小美玉市 下吉影

--------
物件名:小美玉市 下吉影 (石岡駅 ) 平屋建 4DK

物件種目:中古一戸建て
価格:750万円
交通:JR常磐線 / 石岡駅 徒歩12000m
所在地:茨城県小美玉市下吉影
----------

詳細を見る


《空き家バンク登録物件》
宅地1101,9㎡
山林7083㎡・
畑1209㎡全て宅地に隣接
土地面積9,393.90m²(公簿)

居宅木造平屋94.94㎡
物置木造平屋79.49㎡
←建物面積168.82m²

前面道路12m・日当たり良好
・農地(畑)特例で一般人も購入できます。

茨城空港近し・閑静な住宅地・土地と道路接面45m
建物は、修繕が必要です。下吉影小学校300m
上下水道、電気、プロパンガス

※半自給自足はできそうかな?広すぎてブリーダー(犬、ヤギとか?ニワトリ)できそう^^;
建物は改修か改築?建て替え可能物件なのかな?
土地ひろすぎぃーー!!?
ちなみにお気に入りに昨日時点で13人登録^^;てか土地勘があらへんがな(困)

Boys, be Ambitious!←はぁ!?

【冒頭画像】
成人式(ハタチの集い?)帰りに記念撮影の親子
蒲田八幡神社にて

この日はお着物女性やら多かった。
予想では近隣の《大田総合体育館》で開催だったのかな?ボクシング世界戦とかよくある会場。大田区は田園調布などがあったっけ?

田園調布←渋沢栄一が関係していた!



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事