見出し画像

ある晴れた日の・・・

前向きに(お籠もり)運動不足解消か?、ポストに新刊本

おはようございます🌅
4月第二週も何とか無事?始まりました!

ブログを書く前には、なるべくYahoo!記事ランキングをざっとチェックします。
大ハズレな内容を書かないためにも。

それにしても東京都の感染者、連日三桁は脅威です。増えてほしくない!

携帯履歴で強制追跡はないにしても、
現時点で、位置情報をもとに
リアル混雑エリアが、📊グラフ表示されるようになりましたね?

渋谷・原宿・新宿がかなり減少?

それでも、あの若者へのインタビューは本物なの?聞いていて信じられないんですけどぉ!?ほんの一部だよね、メディアのやらせ?

海外では銃をもった自警団や私刑銃殺で市民逮捕事件が起きている物騒なご時世に?


ところで、プール休館は対応がバラバラですが、
各区の方針に沿っているのでしょうか?

新宿コズミック(~5/10)、有明スポーツセンター(~4/12)、、、~4/末、etc.、

当地の区民プールもわからないですね、ズルズルと延長されるかも?

そんな中、4/1から再開した当(所属先)スポクラ。大胆不敵!?

しかし、行かないです。怖すぎます(^^;

ライブハウス、カラオケ、スポーツジムはクラスター発生の温床とみられていますからねぇ。

口角泡飛ばし?跳び跳ねる🏃💃👯🙅
ちょっと意味が違う?

スポクラでジムやスタジオを使わないとしても、温浴施設で感染が出ていましたね?


耳鼻科では、受付前に検温されましたが、
感染クラスター(源)疑惑の施設は何らかの電子検温を義務化にするとか?

それでも無症状はスルーだからこのウィルスの怖いところで、自主隔離しか方法がないのかなぁ。

肺炎て罹患既往歴や痕跡がのこるのかな?潰瘍跡みたいに。100%完全復帰ができるのかなぁ?

肺移植とかあまり聞かないけど、移植目的の肺探しとか争奪なんて!クリミナルマインドばりに怖そう(^^;

脳死移植と生体移植があるらしいけど、移植後生存率は6~7割らしい←考えたくない


さてさて、、🤸
当分、家トレかな。


(《共有》は無視してください、リンクされていません、安全です!)


腹筋も癖のもので、日常化すると食後運動として、定着させられるかも🤸



こういうの使ってもOKかな←いちいち?


この腹筋台は斜めにしたり、椅子タイプにしたり、畳んで平台に戻しておくのも自由自在。


あとは諸々のステップ、バイク擬き。バランス器具など。



なかなか出して使わないけど?
スポクラのプログラムにあるのよね。


寝ながらものぐさでできる(^^;

常時、カバーかけている。ハンドルつきの方がいいのかなぁ?いっしょ?


3kgはまぁまぁ。1kg、5kgがあったかも。


初使用後に腰を痛めたから、用心している(^^;


チューブ類はいろいろ多種類ある(^^;
バレエ系エクササイズも、凝ればはまるよ!?



赤色がある。そばに置いていてもなかなか使わん←why?


これだけでも練習していた、🥉メダリスト三宅女史


先日、久々に飛んでみたら筋肉痛に(^^;
電池は切れていなかったなぁ。
大陸製で取説なく苦労したっけ!?



これは単調だけどまぁまぁ。
ローイングマシンとクロストレーナーは場所をとりすぎるからね、断念。それに安いのはどちらも音がしたり、ちゃちっぽいらしい。買う前には、一応レビュー読むし📖👓



チューブは使い方次第だし、価格もピンキリ!




このメーカーは今は扱っていないみたい。
上段のバーベルシャフトとメーカー一致円周サイズ一致は基本!?

赤のラバーをかぶせるのに難儀したわ。
梱包の段ボールも異国の地下室で100年くらい眠ってたような劣化ぶりでビビった(笑)大陸製。

今度のコロナ汚染で世界中が一国依存を大いに反省したようで、
少々高くてもMade in Japanが良いのかも?

手工業・中小企業をもっと支援してほしいなぁ!?



これは、2台目(車輪つき)、単純なローラーよりこちらは良いかも。


バランス器具はあと数種類(^^;
DABAD製品と東急オアシス監修製品を買うことが多いかな。


慣れるとどうってことない。木製。



これはダンベル、バーベル用に、、、ほぼ未使用(^^;ぶら下がり健康器(腹筋台つき)の前に買っていたからダブった!

以上、めんどいし?一部紹介しました(^^;←はぁ?

購入履歴でグッズを☑️チェックしたら、以前は本しか買っていなかったのに、ある時期から一変していました。

きっかけは何だった?愛犬の世話が亡くなったから?(^^;←寂しさを埋め合わせ

ぶら下がり器以外は、あんまり使わない←バレてる!?👀(@_@)👀


予約本、昨日10:00にはポストに入っていました。
なぜkindle注文にしなかったのかなぁ?未発売か、予約時は価格が一緒?



『最高のがん治療』、ダイヤモンド社、2020.4.1刊

なので、予約本としては、到着はゆっくり目でした

読みやすい本でしたよ。

冒頭には根拠のない治療や食品摂取の盲信、流行・流布に触れ

後ろの方、がんのリスクを下げる食品や運動について、エビデンスに基づき書かれていました。

受け止め方はそれぞれだろうと想像します。

最近は犬猫も長寿になってきて、がん罹患もよく聞きますね。

よく言われるDNAへの書き込みミスの繰り返しという説は納得いくんだけど!?長く生きていると、そりゃ仕方ない!?

しかし、基礎疾患ありの高齢者狙いな即効(速攻)性ウィルスを、無症状活発行動者が運搬拡散というシナリオ、よくできすぎて、悪夢

殺傷能力実験?な、人工的生物兵器としか考えにくいわ!(^^;(あくまで私見)








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事