見出し画像

ある晴れた日の・・・

なるべく歩きたい

こんにちは

当地に戻ってくると途端に歩数が減る。
一昨日は買い出しにライフまで🚲行ったから、ほぼ歩かず。

昨日は近場でプレミアム商品券消化目的で徒歩2軒。2月末期限で焦る^^;

そうこうしてたら世間は三連休突入でなんだかインターネットバンキングも準じていて、無人で24時間365日ちゃうんかーーーい!?と突っ込みたくなる有様。結局、半月どころかあれやこれやで1か月^^;気の長い話やわ↷

完全無人化は無理みたいで、中途半端やなぁ。
(金融機関におったので、動きとかシステムはやや理解が及ぶ。汎用端末やらCDディスペンサー補充も預かり手形管理、日々の手形交換含む)←昭和^^;

最近のトピックでいっちゃんムカついたのは消費増税!ええ加減にしてくれ💢何が異次元の•••じゃ!イーロン・マスクの日本の将来予言は当たらずとも遠からずか?

現実逃避したくなるところへ《ハウルの動く城》TV放映はバッチリだったかも。途中から観ただけなんだけど、、、


しかし、外食はロクナモノを食べとらんな?



スタンプカードがやたら集まった^^;
旦那さん、餃子好き💞
(だいたい🏌‍♀シングルプレイヤーって⛳以外にケチいや倹約志向らしいよ。山男とゴルファーにご用心!?ま、経験上他にも嵌る人は色々あれど🙊周りを不幸にしなけりゃよろしいのでは??!乳呑み子のミルク代も奪って行って←いつの話? つぎ込むとかサ(@_@;))




くらも浜も行った。個人的には浜がネタ良し。でも110円ラインでくらは頑張っているからね!?
関東圏はマグロ好き。房総でハマチを注文したら鼻であしらわれたよ、無いっって、、、でも、そこ(富津の大型店)がおかしいのかもね?




OLの時は古き良き(高い)キタ新地の廻らない寿司店で、偉いさんが「卵焼き」で店の味がわかるとか能書きを聞きながら厚焼き玉子とか頂き、刺し身から始まって握りで、、、あと土産を持たせてくれるバブリィな体験が懐かしくもあり?

それでも商社とかの雪崩倒産兆しが背後にヒタヒタ迫ってた頃じゃったぁーー(日本昔ばなし風)





食べたわけじゃないけど、珍しい露店とか










普段は無料〜300円の市営駐車場は休止。代わりに日本屈指のパワースポット神社周辺には民間のにわか駐車場が出没で¥700(遠場)~1000/回のぼったくり営業。近場はほぼ¥1000。
※キチンと収支報告と納税頼んマッサ🙏

仕方ないから¥800の半官半民(某協会)のデカい建物の駐車場に止めた。

今宮戎、長岡天神、宗像神社、品川神社、荏原神社•••東海七福神巡り、みな徒歩圏内だったしなぁ、、、駐車場難民わからんわ!
最上神社、伏見稲荷、太宰府天満宮、吉備津彦神社、櫛田神社、、、観光地はそれなりに電車&徒歩ありぃのだけど。

ダラダラ長くて🙇
最後までお付き合いくださり🙏多謝💙





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事