ある晴れた日の・・・

なんきん?



今さら?だけど、

映画館に行って
映画を見るって、楽しいよね♪

最近は、視聴者参加型のがあるらしいし?


いくら大画面でTVを観ても、
そこは日常(生活の場)だものね?

それに感動があるし、
年々、感動することが減っていくから
失われて行くものが少しでも戻ってくる、みたいな?

なので、夫婦割りで映画に行くと
お釣りがくるみたいな、、、

相方はケチ(倹約家)なので、ポプコーンはかってくれないのだけど、、、
映画は交互にお代もち(笑)

急に言い出すのだけはやめてほしい、それだけ
※意外とめんどくさい?いや、かなり、、、(注)映画の大音量やヘッドフォン、バンドツアー、コンサートも難聴注意らしい!?



今日はズーーっと≪速報 気象情報≫がTV画面に表れる

茨城、群馬、三宅島など、いろいろ

湿度は朝は98%と出ていたが、
表にいるだけで
顔から汗が流れる

だいたいスイマー←私も? は、汗腺という汗腺から
汗が吹き出す効率の良さだ
皆、お風呂上がりはしばらく汗が吹き出してお化粧ができないらしい←こめかみに氷をグルグルすればいいと、メイクプロが言っていたが?

そういう私は



これだ!

軟禁状態←そんな、大袈裟な?

ドクターストップもかかり、
お仕事は休みなさいと←サンデー毎日と、相方が突っ込むが?

検査結果は今週と来週に分けてでる
らしい

電話番号も書かされたが
≪ご家族の≫ではなく、自分のだ、、、ガハハハ?

相変わらずクスリをのむためだけに
3食、何かを胃に入れているが、、、

なのに、なのに、、、だ💢

突然に押し掛けてくる輩

どうにかならんか?

アポもなく
事前連絡もなく

一階のインターフォンなら
鮮明に映るし、名乗るから確認できるのに

いきなり、玄関前に
押しかけてきた
面識もない!


昨日は2回キタ!

ま、仕方ないっちゃ無いけど

さすがに
今日の電話では、

「いい加減にしてくれい!」と
言いたかった



事態は逼迫しているんだと!


で、また来週も
いつか、来る
キット来る←貞子か!?

家の中に入って赤外線探査らしい
で、日程を勝手に決めている(-.-)

なので、そういう時は

相方をクッションに挟む

「またかいな💢」と言うが


要するにこうだ

丁度、夜中の豪雨の時に
階下の寝室天井で水漏れが発生

で、うちのベランダを管理会社に連れてこられた業者が
色々と調べとった

2回キタ!←繰り返すな!?

さらにだ、

来週に来るらしい←もう書いた!

今度は赤外線探査だと!←しつこい💢

だけど、

頼む前に

お宅はそういう症状はありませんか?とか
聞き方もあるだろ?

水漏れとか水が室内で溢れたとか

お困りなことはないかとか

なーんか犯人探しみたいな言い方に

カチーーン💢

しかも、具合が良くないのに←こちらの事情とはいえ

「インフルエンザですか?」だと!←そこは、絡むとこ、ちゃうやろ?

いきなりきて、引き下がらない
その日は、この夏の、最後の暑さという日、

ベランダ見てこいとか
真上の部屋を見てこいとか

ゼェッティ忘れんぞ💢


予告なく来て、、、←そやからぁ、しつこいんじゃ?え?私が?

ホイ?

結局、
ズカズカと
汚ない靴を手に、部屋の中を通って

何をしているか時々覗いたら
メジャーで壁の長さを計ったり

外壁沿いに下を覗いたり、、、

結局、わからんて、、、サ!

あかん!

書いていたら余計にストレスやーーー💢💀

せっかく、耳の方は明日で治療が終わるとこやのに(涙)

穏やかに、穏やかに_(._.)_


でも、強引に有無を言わさず、来るらしい

家にいてもおちおち休養にならない💢

ストレス三昧だん


階下と言えば2匹の犬が吠え放題で
流石の相方も、連日明け方の安眠妨害に
憔悴しきった日々が過去にあったが

その文句は一切言ったことはない

(他家から何度となくクレームがあったようで、掲示されていたが、ずっと沈黙を守った)つぅか、うちの隣は犬嫌いで?

転居した、、、

犬の鳴き声って上にあがってくるものなのねぇ?

最近、聞こえなくなっているが←私の耳のせい?

ついでに管理会社のその人に聞いたら、←恐るべし!怨念?

2匹ではなく1匹だという
いや、鳴き声も違うし、交互に吠えたり同時に吠えるのに
1匹なわけがない(-_-;)

それはいいとしても、


週末にまた豪雨かもしれず
夜中にまた大騒ぎされたらたまらんなぁーー?

夜中にしか夫婦ともいないらしいし、、、深夜、クレーム連絡してくるらしい(-.-)

水漏れと犬の騒音被害とは種類が違うが←≪水漏れ≫は、待ったなし!?

水のトラブル8000円、
犬のトラブル5000円♪と

言っている場合ではない
緊急を要するのだろう、たぶん

しかし、なんだな、人間なんて対岸の火事意識?

※The comforter's head never aches.


近隣トラブルというのは
こういうところから、こじれるんだろうなー!

👏✌👏✌平和にいこうぜ👏✌👏✌

それにしても
頼み方には相手優先という気持ちが無いとねーー
目的ばかり押し通そうとしても!💢

オーマイガヽ(´A`)ノ

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事