ある晴れた日の・・・

好きか嫌いか?



また雷が鳴っています

今日、2回目

TVでは朝からレスリングのメダルラッシュを報じていて
どこを観ても同じ

各放送局にたらい回しされる選手も大変ですね?

全速力で走った後も情け容赦なく
投げ掛けられる詰問に
頭が真っ白な選手もいて

大丈夫なのかなー?という
受け答え

直ぐ質問しなければ
それこそ賞味期限切れなのかもしれないけど

そういうところは
フィギュアスケートの絶妙なタイミングを見習ってほしいなぁ?

予選通過を逃してショックと途方にくれている選手に
どうだどうだ?とか
四年後は?とか

ほんとはおお泣きしたいとか
タオルに顔を埋めて、ロッカーで一人になりたいかもしれないのに

それも許されないんだなぁーー

せめてボタボタ落ちる汗を拭うタオルだけでも差し出してあげて?

型どおり、自分サイド、○秒何百万を考えると
選手の気持ちなんて二の次なのかなぁ?

とはいえ、こちらも

例えば卓球女子なら何度もどこのチャンネルでも
見てしまうし
見ていて飽きない

水泳は勿論のこと

あのOWSでさえ、泳いでいる腕しか見えないのに
ただじっと見ている

でも、タレントの坂上氏も
「(OWS)見ていたら、面白いんだよー、これが!」と
言うくらい

やはり感想はそれぞれ
そして引き付けるものもそれぞれ

やっぱり好き嫌いはあるかもしれない


そんなオリンピックの影に隠れた感が否めない
甲子園、高校野球全国大会



相変わらず行進は男子でプラカードと旗は(市立西宮の)女子と
分業されていて
春と夏では違うけど←主催者が違う、スポンサーか?

野球の聖地甲子園球場は

小連体、中連体の会場だった
元市民だけど→こういうのを課せられる
学校対抗のリレー選抜は男子四人、女子四人←超速くて秀逸。女子で7秒/50m 前半?

この猛暑に
そろそろドームでやれば?と思うのは
顰蹙なのかなぁ?

スポ根もいいけど
せめてナイターにするとか?

熱中症死が続出するまで
検討はされないのかな?


応援団もチアガールもご苦労様!

人文字とかかち割り氷とか←まだある?
ズーーと昭和なんだよね?あそこは(^^;

因みにプラカードガールも校内審査はあるし
そろそろ親子三代というところもあるのかも
帽子はもらえるんだよね♪

そもそも
スポーツ嫌いって人には無関係な話だけど?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事