見出し画像

ある晴れた日の・・・

amazon shock 安い!

そろそろ浄水器カートリッジの交換時期かと
大型スーパーまで出掛けていき

衣料なら20%、その他10-5%とハガキが来ていたし
(実は、誰でも割引対象)
気を良くして行ったのだ

普段はミネラルウォーターまとめ買いなので
飲料水はほぼそちら

浄水器利用は
普通にお湯を沸かすときや
料理用にしている。

出汁をとるとか
こだわるときはミネラル(アルプスとか富士山の、、、、)水
もうこれは長年の習慣だし

良くないとか別にして
犬にも水道水を
与えたことがない

しかも冷蔵庫で冷した水を
散歩の時も欠かさず持参

※散歩中に水を切らした時は別

で、今日頭をよぎったのが

「ひょっとしてAmazonのほうが安かったりして?」と
半分冗談で相方に
帰り道
話したのだが

先ほど、ショックを受けた(涙)

プライムで
即日か翌日届く上に

800円くらい安い!
10%引きで購入したのに、だ!

普通に購入したら1100円は差がある

カートリッジは3ヶ月に一度くらいの交換
年4回として、

2個入りなので
2200円の差額←おいおい!

庶民なのである(汗)

因みにミネラル水は
通常2Lが140-80円の幅で販売されているが

スーパーのOK(オーケー)で60-70円内なので
まとめて相方が買ってくる

それでも水道水は結構使用してはいる

いつだったか
水洗が故障して
流水状態だったとき、
通常の2.5-3倍近い量が

駄々漏れ状態だったが、
水道局で認めてくれたのはほんの一部で

いろいろ書類やら手続きに時間がかかって
この程度?と
ショックだったけど、、、

しかも
どんなに駄々漏れ状態だったか訴えても
業者さんは無視で

書類もずっとしかとされていたのよねぇーー


、、、と、余計なことまで思い出しちゃった

たかが水、されど水のお話

日用品もAmazonで価格見てから買わないと
無駄骨だわ、、、わざわざ電車に乗って(涙)

【画像】
※全席禁煙になって、改装
奥は喫煙だったので覗きもしなかったけど、
相方が先に座っていて気付いた
思い込みの産物、バリアー?


≪「変なとこ細かいね!」と、ご指摘なさいますな(笑)≫

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事