見出し画像

ある晴れた日の・・・

夜中にAFNを聴く

こんにちは📻

スーツやコートだけを掛ける、いわゆる木製洋服箪笥のようなロッカー?は粗大ごみ分類は"戸棚"に分類するらしい。
長いこと、お疲れさん!

今、夜中なのにAFN(Tokyo)をワイヤレスホンで聴いている。耳鳴りが悪化しても知らんぞ!と思いつつ。
※AFN NewsでA&BPool(WBC)結果を報じていた!おぉ👏最後まで見たけどね。


とうの昔に転居したと思いこんでいた階下のお兄さん?が、また大音量で神経を逆なでするような単調な音(周波数)を送っている。
通報したいくらいだが、階下は何をする人ぞ?で、兇器でももって非常梯子を上がってこられたら怖いから我慢することにする。

コロナ禍は暇すぎて、それ(爆音量)が頻繁で参った!仕事にあぶれた夜行性バンドマンなのか?アンプをギターと繋いでいるような音響にすらとれる。仕事や境遇を想像するのは意外と面白いが!?

TVを爆音で鳴らしているのかというときもあった。
階下なのか上の人かと訝しく耳をそばだてたりしたが、上はある日を境にパタっと消えた。転居だろう。その前の一週間の騒音が酷かったから納得。

太鼓の音が酷いことがあって太鼓ゲームはやめて欲しいなと思っていたら、ナナナント!警察の通過車チェック網(○○捕り)で、カメラ設営(on)時に出る音と判明。
が、数年以上前から音はしなくなった^^;


(本文とは無関係です)

ここは窓が特有のシステムなので閉めるときが親の仇のような振動を伴う爆音がするのだが、階上のお方はそれを決まって午前一時を過ぎて激しく履行なさった。それとトランポリン並の飛び跳ねの音がして不思議だった。多分、子供。

色んな口コミがあるが、不動産の口コミは"ぜってぇ"必要だと思うが?どうだろう。

しかし、敢えて訳あり物件をよって(選んで)選択する嗜好の方もおありとか。人それぞれ。

部屋などの霊とかもろもろは信じないほうだし見えないほうだが、不思議な体験は何度かある。

前にも書いたが、友人が事故った夢を見て会社に電話したら、ホントに入院していて、何と電話口の人が病院まで教えてくれた。

それ系のたまたま当たった風な「なんか見透せた」経験は何度か。

よくばったり会うとか、しばしば会うのは行動パターンが似通っているか同じようなことを考えていたり、引き合う何かがあるとか言うが、そういうことなのかもしれない、、、ということにしておこう。


【付録】
令和のこの21世紀の世に信じがたい話→

ある人が転勤辞令がおりて、彼の地へ行くくらいなら会社を辞めると言った(ゴネた)そうだ。

するとある上層部の御仁が説得と引き止めに入り、何を言っても心が動かなかったのに、「〇〇(社内の第三者)が丸刈りをしたら留まってくれるか!」と代案

それには「う~む」の立ち止まり反応←えぇ~ーー!?

結果的に、思いとどまり、その第三者は、、、経緯を聞いたときに瞬時に手際よく!?(合点承知の助とばかりに)行きつけのバーバーに予約を入れたらしい。

それで某関西人が「どないしてん!?《出家》でもしたんか?」と^^;

それでもモラハラ&パワハラとはならず、軽いノリなんですと!

「そこまで引き止められるなんて羨ましい」という人あり。おかしくね?

そこで思い出した。

知人女性が某県に仕事絡みで無期限出向したが、「毎日、雲が低く垂れ込める曇天の如きこの地にいることが耐え難い」と仰るので、

「帰ってき(おいで)」と私が何か一言添えて言ったのだとか。後でイタク感謝された^^;

現地(日本海側)でやり方進め方を「公家と武家の違い」とまで揶揄されたそうで、、、彼女は生粋の京都人。

そうだ!
前出の軽いノリ、まさに「それな」?

彼女がいた地は武家県。
その丸刈りの一件は武士のノリかどうかは別として主君と有無を言わさず頭を丸めることさえ厭わない部下、、、おぉ!

勘違いならゴメンなシャイですわ🙏🙇

世にいう学閥、○閥は多々あれど、その県人が全役員の占める割合が8割を超えるとか
創業家が脈々と続いているとか、それはそれで経営として承継され発展しているなら、一部の人には異色に見えても、歪で偏った社内ではごく普通の風景でしかないわけで、、、そこまで就活でわかるかい!?てんだ、ハハハ、、、乾いた笑い!?

気ぃつけなはれや!?

風土とかそうそう変わらんわな?

まだひよっこだった頃、アジェンダで周囲が企業風土について侃々諤々意見を交わしていたけど、その場の議長は後にそういう本を出していたな、、、

彼=社長、女子校の教員だったときに将来何になりたいか彼女らに聞くと「誰かのお嫁さん!」が大部分で、ガックリ来て「ヤーメタ!」らしい

その社長(著名タイトル書&複数著作あり)は、派遣大手の総帥とお友達で同期。その関連傘下にいたけど、その後どうされたかなぁ?!

(本文とは無関係です)

※top画像
25000円ほどの調整済みパソコン。富士通製。
有線マウス付き←私は、マウス派じゃないよ!←はぁ?
Windows11、Office2019アプリインストール、メモリ8GB、SSD256GB
いちおう動いとる!(わたしのじゃなない←しつこい💢)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事