見出し画像

ある晴れた日の・・・

適度な空腹感が良い

こんにちは🚚

3食+晩酌を欠かさない旦那とずっといると困ったものでデブリングする^^;

間食はほとんどしないが珈琲は🏌練習帰りにセブンで自主的に買ってきて分けてくれる。

何がそこまでと思うくらい次々と「○ごはん、何する?」質問が途切れない。

猿岩石時代と売れなかった時代のトラウマで食べ物を目の前にすると、かき込む癖があるとかないとかの有吉氏のエピソードを読んだことがあるが、

うちの旦那は定期的に空腹感があり、何を食べるか決めておくことが安心感に繋がるのか、飢えた時代があったかどうかは本人のみぞ知る😅

私はチョッと、いや!!かなり空腹感を感じてなにか食べるくらいが健康的かなと最近は特に思う。漢方は食前か食間に主に腸内菌で良くすると解釈したので、腸が参っていると効かない気がする。

白湯生活はずっと続けていて冷水や氷水は極力飲まないが、激しい喉の乾きや暑さにはやはり白湯はチョッと(-_-;)↷


最近ツラツラと思ったことをメモしておいた。

.......
人は人に支えられて生きている。

切実に、、、ずっとこれから先、生きたいのに生きられなかったよね

生きられるのに生きづらいからと自ら終わらせた人の痛み

好きなことの為なら二足の草鞋で頑張れる国の代表達

‥‥‥‥‥‥‥‥

(雑草みたいに生えてた)




最近インスタの更新が滞っている若ママさんが気になっている

盲腸を我慢しすぎて腹膜炎になり3週間入院しているとリールに出ていた。
タイミングが合わないと24時間で消えるから、見に行った時間は更新が消えているのかもしれない。

まだ1歳未満の子供の世話は会社が育休を取らせてくれるから旦那様が抱っこ紐でそっくりの息子と写っていた。入院中は愛息に会えないことが一番辛いと、、、書いてあった。

若ママさん、16歳で父親と死別してようやくコロナ禍にガーデン挙式して第一子を授かって、本人曰く出産で我慢癖か痛み慣れでを痛みに鈍感だったと。

父親は直腸から大腸がんのち転移再入院で還らぬ人に。なので兄妹で唯一?いろいろと父親似の彼女は、、、退院明けの体力回復中と思いたい。

彼女の母親は今でも南の島でダイビングもするし地元貢献もして保護猫も世話をする忙しい人で結婚式には芝生のバージンロードを手繋ぎ行進していた。どこかの大学で英語を教えていたし英語本(ネイティブなので)出版もしていた。
話したことは何度かあるがいきなり病後を聞くのもなぁ、とインスタ更新を心待ちにしている。

前出の生きたいのに、、、は、バレーボールの藤井選手の記事からの個人的感想。奇跡が起こってくれるのを密かに願っていた。

その次の人(19~21歳?)は、、、ADHDなど生き辛さから、バイクで日本一周やお気に入りを何周もして最期にダムへ投身したお若い方。
謝ったり悩んだり苦しむのはもういい!と。
生き辛くても頑張れとは言えないけど、何とかならなかったかなぁとふと考えることがよくある

代わってやりたいという言葉はよく聞くが、代わる(変わる)ことなどできない、、、そこも辛いわけで?

ま、こういうことを四六時中考えているわけではない。

なるべく明るく笑って、嫌な記憶は自浄して気分を変えて前に進もう!とはして居る。

生きてきた過去ほど遺された時間はないから、誰かの"ん十年"後とか「見ることはないよな」と思う今日この頃。

ツラツラと、、、

1997年の《卒業》をテーマにした楽譜が出てきたけど、主旋律と両手伴奏付きで懐かしい曲だらけ。

これくらい(の時期)で情緒(悲喜交交)が止まっている気がしなくもない😅

2004年に愛犬が来たが画期的だったことは言うまでもない。なので別れたあとの落ち込みは推して知るべし😭
切り替えるには、すぐ新しい仔を迎えるべきだったと今更気づいても遅すぎるが、それはただ単に自分の癒やしだけのために過ぎない?堂々巡りしているわけでもない。

今までも再三、夫から迎える意思確認はされたけど、、、単身不可•高齢者不可の枠だかんね!?犬ファーストで考えると無責任かな、と。

海外のアジリティを観ていると、高齢に関係なく、ほとんどオーナーは走らず動かずで立派に優勝とか優秀な走りをやっている。

歳とか気にし過ぎ、老害とかそういうことを言うのは日本特有の世相とか息苦しさなんだろうなぁ!?


【付録】
私には一利なしなアプリだったな。
ことごとくログインを邪魔された😅


沖縄の海、、、いいなぁーとテレビでため息。

海は広いな大きいな♫♪


¥25,000PCはサクサク動いているようだ。付属の有線マウスは動作確認したと新たに送られてきたが、USB接触不良か?
会社で使用しているマウスや私があげた(数年以上お蔵入り)ワイヤレスマウスではサクサク動くらしい。
しかし、マウスがあったら機内や新幹線では使えんくないのかな?そっちに慣れるもいいが、タブレットパソコンの弊害は画面タッチ癖がPCに通用しないこと!?😂困ったもんだ!?








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事