見出し画像

ある晴れた日の・・・

ほどほどに

こんにちは🌷

言い出すときりがないからいい加減で止めておきたいけど、、、ホンマに今日は疲れたビー😂





「それな!?」という感じの、、、
今日はオートロックも玄関チャイムも鳴らさず入ったようで、台車の音が聞こえて覗いたらそっと置かれていた。何か後ろめたいことでも??

完全に引きちぎれて中が覗きホーダイ^^;
曇り日なので雨に濡れなくて良かったわ!全部、本とか楽譜だかんね!?

全音楽譜(会社)だけ透明シートにくるんであってエライ!?
濡れることまでは想定していないだろうが?シューマン氏は守られた^^;

あと、JazzボーカルのCD2枚はラクレコでトットと取り込んだし✌、計167曲のポップス楽譜は譜読みした。自己アレンジできそうな片手一音伴奏とか多くて泣いた↷↷銀座山野楽器まで行って買う暇はないし??😂
銀座って結局【有楽町駅】から徒歩なイメージ。さらばトーキョー、ウナ・セラ・ディ東京←はぁ!?


「ウナ・セラ・ディ東京/ザ・ピーナッツ」の歌詞 って「イイネ!」

「哀しいことも ないのに なぜか 涙がにじ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!



何故、台車の音に気がついたかというと、先客配送さんが帰った後で、イロイロ片付けていた最中。

オートロックなので大概皆さんコールしてくる。めったに無言置き配はない。それでもいいんだけどね。


その後、今日は電話で何件か用事を済ませた。中には20分近く待ったのもある。

見るともなく待機代理のメッセージ起こしを読んでいたら、時々、トンデモな変換ミス。それはスクショしそこなった。









AIなのだろうか?

しかし、ったく電話に出る気はなさそうなので諦念。「混み合っています」メッセージに到達するまで3分。それから15分以上待つ←ヒマか!!?😂


ひとしきり電話が終わり外出したら、気がついたことがあって某所に電話したら、かなり時間をかけて(電話代=携帯、当方負担)探している様子。

夜7時までにポストに入れておくとお姉さんは仰った。

午後7時から二十分経過後、、、見に行っても空っぽ^^;おいおい!!


一方、旦那の方は丁寧の4乗みたいな企業グループとその下請けさんから数件の確認電話ホーダイで「さすが経費のかけ方が顧客ファースト」とな!?あまりな繰り返しコールにデジャブ感と。

企業も巨大化すると役員は数十人規模になり、そっちの人件費と顧客ファーストのバランスが崩れ始める、、、てか古よりそういう体質なのかも?


卵がコンビニやミニスーパーから姿を消したらしい。リスクテイキングできない事情ありか?

ショッピングモールまで行ったついでに寄ってみたら、卵は山積みされていた。無かったらどうしようかと思いつつ、、、売り場へ向かう。値段も手頃。320~340もしなかった。

あるご夫婦、安いと思って買ったら、冷蔵庫に入れるときに8個入りだったと気づく^^;あるある?

ま、一日の疲れは極上のヒューモアと美味しい夕食で癒やすべし?

結局、WBCは最後まで見たさ。32-0くらいになるのかと懸念したが、結果はそう開かなかった。
プロでコールドは無いと言いつつ旦那は寝ちまったが、7回以降10点差ができたらコールドだそうな。

弱小バレーボールチームにいたから弱い側の惨めさってお子ちゃま時代に経験済み^^;超人サーブやスパイクに驚愕の連続。男子並みだにゃ🙌😭

【付録】

砂漠で犬や猫を多頭飼いされているご夫婦(奥様は日本人)、スケールがでかい。ハスキー犬のお散歩(猛ダッシュ疾走)回収などジープで延々と根気よく。
画像の猫ちゃんは7ヶ月前に転がり込んできた。そしてこのあと星に。医療は手厚く受けさせるが看取りは自然体。自由な水飲み場の水さえ飲まなくなっていく。甘えん坊でべったりな子も、そろそろ最期が来ていることをキチンとわかって行動する。

砂漠の猫たち、日々自由だ!

※画像、お借りしました。











よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事