見出し画像

ある晴れた日の・・・

暑い9月スタート

こんにちは⛅

Android13
スマホのシステムアップデートでAndroid13になったけど、違いはよぉわからん😖しかもインストールDataが1GB以上で、ストレージ食いと通信費食い。警告出たわ!😡

でも、地道にアップデートとしておかないと、いずれ巷のアプリに対応できなくなるし、困ったもんだ。
落とし穴か🐜地獄に嵌った砂女か?


晴雨兼用傘が必要
天候が安定しないので、ウエザーニュースもイマイチ当たらないような、当たるも八卦当たらぬも八卦、、、の占いよりはずっといい?気がするm(_ _)m
大型台風が影響しているのかな??

外出は、雨を覚悟で行ったのに日射がきつかったよ?晴雨兼用傘なのでドンマイ。


テレビ番組の画一化!?
最近思うんだけど、人心は旧○一協会への関心は薄れてないかい?

昼間、どのチャンネルをヒネっても、そればっかで食傷気味なんだよね、むしろそれを狙っている←裏の裏を読むな!!?

てか、昨夜思ったのは、外部制作会社の企画(制作)を💰まとめ買いしたか発注していて、流さない(使わない)わけにはいかないのかな?と。

局の人間だけでは、ニュースはともかくワイドショーや企画物を時間いっぱいいっぱい埋められるとは思えないしね。

ま、どうでもいいけど、いい加減画一的に垂れ流すのはやめてほしいな^^;もっと注目すべきニュースはあるだろうに?!
ホント、テレビ離れがもっとおきるよ!?
勝手ばかり言ってm(_ _)m


自宅でランチ
今日のお昼は《納豆巻》を買ってきて、マルコメのインスタント生味噌汁に生卵を入れて、あと買ってきたゴールデンキウイ(5個388円)を食べた。

手巻き寿司は、自作のほうがコスト高になる。ワンパック(細巻1.5~2本)¥178+税だもーーん。

大体、お弁当が199~299円とかで、しっかりオカズ(キンピラ、イカフライ、ちくわ、のり弁海苔、漬物)に鮭とか入っているのが凄いよね。

オーケーの近所に住みたいと言う人がいるくらい^^;わかるわぁ!?
惣菜や野菜や果物だけじゃなくて日用品も相当安いのよ。

レジのこだわり
ここからはクレームじゃなくて感想。

今日は、レジ2人組が対応してくれて、早いのかなと思ったら、カゴから取り出す人が、やたら重い物&嵩張る物優先に処理したい人で、

頼むからそんなに掘り堀りして取り出すのはやめてくれんか?
と凝視してしまった。

🐶ちゃんのホリホリさながらに、、、呆気にとられた。

こだわりだすとキリがないよね?

全ての、上にのっかっている商品が根こそぎでんぐりがえるし、商品に触れまくる^^;そんなに掘り返さなきゃだめかね!?

上から順にバーコードは読み取ってくれていいんだけど?

実は右手側、その向かい側の担当者(オジサマ)のレジを避けてそっちへ。

ベテランおじさまは、几帳面すぎで一睡の余地なくカゴに並べたい人。

前に2かご分を1かごにギチギチに詰め込まれて、精算時と移動時に持ち上げられなくて、、、泣きそうになってから、、、懲りたのよ。🙏🙏🙏ほんと非力なの。

ひとつ籠に山積み&凝縮(圧縮)されても嬉しかぁないのよ。コマメに行かないので大量に買うのがいかんのかなぁ!?

ベテランになってくると拘りが相当尖鋭化してくるものなのか?


キャリコン募集記事
そうそう!お仕事マッチングでキャリコン採用メールが来ていましたよ。
※キャリコン=キャリアコンサルタント

この資格とキャリアで1500~2000円/hでは、応募は稀少かもね←大きなお世話^^;

でも、実績をつけるためならボランティアも辞さないケースありで、結局、業界時給のダンピングはそうやって侵食されていくんだって。なりふり構わないってヤツ?

例えば"技○士"業界では、最低給みたいなラインが決められていて、それ以下では引き受けてはいけないと、規定にあるらしい。そういうのは大事かもね??


↓↓求人は、池袋(豊島区)でした、、、海外の在日本専門学校かな?


時給は、大手だから高いとは限らないです。大手外語系の会社は、言わずと知れた低空飛行で、うっかり知り合いとかに紹介すると

「え!!?ここの時給の安さを知らないの?何が何でも、失礼だわよ!」みたいに迷惑がられたりする(-_-;)相場の半分以下^^;


グダグダ失礼しましたm(_ _)m
最後までお付き合いくださり🙏多謝❤
私のことは嫌いになっても、gooブログのことは、、、よろしくです(_ _;)


【付録】
室内でこれは(湿度)、、、アカンでしょ?







晴間が少なそう、、、☀もやしにならんよぉに!←ハァ~!?



《補中益気湯》ジワジワーっときいてきたかも、気のせいか!?




※冒頭画像は、ワクチン大規模接種会場から見た景色^^;




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事