見出し画像

ある晴れた日の・・・

「記憶にございません」(私)が増えてる

こんにちは~🏍

先日、🚲自転車で移動した話は書きましたが、目的地でヘルメットをキーに繫げようとしたら〈無い!〉影も形もない!
確か前にプールに来たときはぶら下げた😅のだが、🚲収納後が記憶の片隅にすら無い。

品川のイ○ンバイク?で購入した時のサドルロックキーとは別に購入したもので、ロックナンバーを必死で思い出したヤツ(汗)

サドルキーなんて購入時に即決しろと言われ、なんと!永遠に思い出せそうにない番号だった。

あ〜ぁ、自分の記憶に保証がつけられない💧

プールに行くと指輪禁止で外すんだけど、外した記憶すらなく、ふと指に何も無い事で後日気づく有様。

随分前、⛳ゴルフラウンド中にどこかでメガネケースを無くした。それがケ○の付きはじめで、やがてメガネが💢バラバラ解体事件を迎えて失脚(没に)した。

最近もローズマリーは種からか、苗から育てたか、検索しても出てこないし記憶の糸もプッツリ切れてる。同時期に購入したカモミールは種からと覚えているのに、ここかな?というショップ検索で出てこない。ええい!!やめてやる💢記憶を辿るなんて時間のムダ😂

あぁ!恐ろしや😭
旦那の顔と名前をいつまで覚えているかも定かではない、、、と気弱に。オイオイ!

田舎は刺激が少ないし、加えて新しいことにハードルやらメンドイ意識がどんどん高まる。

最近は何でもメモ📝で記憶より記録。何を買い、何を作り、次は何をするなど。なかなか時間通りには行かないけどね。

考えや経験が熟成されて知恵になる前に身につかずに終了。

だが、先日動画を見ていて感心した。これは知恵だな!ネットには服のたたみ方から化粧の仕方まで丁寧にアップされていても、見なけりゃいっしょ。

仕事がさしあたって、、、ないという人はメルカリママのX(旧Twitter)が参考になるかも。意欲と根気さえあれば、の話だけど?




しかし、売る(出品する)ものが無限にあるとは思えない。

いえいえ!書道手本を一枚書いてアップしているのをよく見かける。
【依頼/ご注文】も受け付けますという。賞状書士とはちと趣は違うが、、、

今はそんなことはないだろうが、金一封の表書き、お願い🙏と他へ回したら、ぐるぐるまわって結局元に戻って時間のロス(笑)はあるあるな総務/秘書系仕事。
達筆な人がねらわれた時代←いや昭和すぎるだろ?

卒業証書なども専門の人に手書きを発注してた時代はPC普及で激減からかい滅へ向かったのかな?消えたものばかり言ってても仕方無い。
無から有に。仕事は探して、作ってなんぼ!?👏ハックショーン🤧

下↓画像の本は2017年に上梓されているが、予想される職業の中にドローンパイロットが載っている。


一方で葛飾北斎の『70歳までの絵など、どれも取るに足らない。(中略)90歳で奥義を極め、100歳で神業の域に達する。110歳の頃には、一点一画まで生きているような絵になるだろう。』が↓ここに掲載されている。



↑年齢が何歳であるかは関係なく、、、は、果てしなく?????
だから年令に関係なく続けられる仕事を探すか作るかしろというわけ?!?


↑脳内硬直化で専門用語がスラスラ入ってこないけどね、、、😅

身近な話で申し訳ないけど、お初なフリマアプリでお初に売れた(笑)ターンジュン(単純)。しかし、悪い気はしない。

それぞれに特性があるのか市場(ユーザー層)の違いか、タイミングかは、、、当社比未だ結論に至らず。ミジュクデ申し訳ございませんm(_ _)m

※top画像
スィートアリッサムがほぼ一年中咲いてる(多年草の場合)。寄植えで買ったのかなぁ?
枯れてボロボロになってたのに植え替えで、いつの間にか生き返ってる!(@_@;)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事