見出し画像

ある晴れた日の・・・

意外な解決策

こんにちは~🐝

先日、ホームセンターに立ち寄った時、目的の買い物を済ませて出口付近の商品を物色していたら

迷惑駐車阻止の候補プランのひとつとして考えていたプランタースタンドのバッチリな?商品が目に入ってきました

残念ながら、商品コードを入力してもそれは出てこないので実写しないとどんなものかわからないのですが、、、

小ぶりで意外と可愛い
両側にミツバチBeeをあしらったもので価格も相当安い、、、というかデッドストックだったのかも。


↑これではないですが、🐝ミツバチBeeのデザインはいっしょ!

翌日、早速ピッタリの小型プランター(コンテナ)をはめ込んで駐車場の中央付近に2基設置。
※中身ありです、ハイ。

丁度仕事から帰ってきた旦那が置く位置をああだこうだと考えていた。
出かける時と帰ってきたときはひと手間かかってしまうが、我慢するという。

2基の間に丸い植木鉢にローズマリーを植えて置いてみた。
これで少しのスペースも見逃さず強引に駐車してくるということは無いだろう。

なんせムダに3台スペースがあって、空き家だった時代、近所犬の散歩とマーキング癖までおまけ付きで😅

駐車場から庭へも自由に出入りできるオープンな設計で、そっちはチェーンをして遮り、マーキングされるあたりは園芸用の半円支柱を差して飼い主に目でアピールできるようにしてきました。

それは野犬親子の侵入防止も兼ねています
庭や柵越しの道路側にお土産を残していくので、、、😅それでも、植え込みやコスモスなどを踏んづけて立ち入ったあとなどはあるのですよ。ソーラー式夜灯もその防止策のひとつ。

対策を常時考えていると•••、意外とあっけなく解決(するはず)!!?

なんせ何トンかの重量車で段差を削っていかれるので、その度に修復した部分がポロポロと落ちて削られていく。迷惑なのはそれだけじゃないけど、、、

もし、いつものように停める気で来られても、余裕で道路幅はあるからね。

先日など、大型クルーザー程もあるキャンピングカーを乗り付けてきたご友人がいましたよ。

てっきり引越し業者かと😅上の2階建て風のスペースは依頼者も運べる移動ベッド付きなのかと(笑)


欧州発の大型キャンピングカー!車内は高級ホテル並みに広いぞ【MADUROセレクション】

欧州発の大型キャンピングカー!車内は高級ホテル並みに広いぞ【MADUROセレクション】

気軽に始める軽自動車から、充実装備の輸入車まで、いつかは欲しい夢の「キャンピングカー」。そのコンプリート車の中を覗いてみよう!

MADURO ONLINE(マデュロオンライン)

↑こういう感じ。まさにこれでした!天井がこういう窓になってた。

するとご長老👵が📫の郵便を見るふりをして表に出てきて、「なんじゃ!!ありゃ💢」と、そっちの方向をずっと険しい顔つきで凝視していて

ハッとしてグー👊じゃないですが、やっぱこの人→隠れボスなんだな、と確信した次第。隠れでもなんでもない、表向きもそうかもね、、、m(__)m

その大型キャンピングカーのお方は長居せずお帰りになったけど、さすが!バックで入道してこられて

毎週来る生協の○トン車のお兄さん並みかそれ以上の腕かな。

生協さんは「バックします」機械音が繰り返されるけど、キャンピングカーは無言&スマート。

震災が来ようが何が来ようがバス・トイレ•キッチン&ベッドや🛋ソファ付き車、これ一台あれば怖いものなし!という感じでした。

いやいや!あるところにはあるのですよ、、、💰

妬みか!!←はぁ?それが何か??!

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事