見出し画像

ある晴れた日の・・・

(海に落ちた)諦めないコーギー1歳

こんにちは🐶

Yahoo!記事でも紹介されていたのでご存知な方は多いかな。私も数日リンクを保存したままでしたが、備忘として記事に残しておくことにします。

泳がせたこともない1歳のコーギーがヨットから


海に落ちて、諦めないで10キロも泳いで民家にたどり着くなんて!ちょっとしたディズニー映画もの!?

最初はヨットの周囲を追いかけて泳いでいたのかな?よくぞ岸に辿り着いたものだわ!



一言で10キロと言っても、相当大変な距離で、遠泳でも鍛錬した上でやっと泳げる距離よね!?海だからOWSだ!

しかも偽情報で金銭を要求した話も少なくなかったようだけど、真の保護者は謝礼を受け取らなかったそうだわ。
自分の愛犬にしていてもおかしくなかったよね、1歳、若いしね。命の恩人。





記事は→こちら

それにしてもツィッターで日々掲載される迷子とか行方不明、誘拐疑惑は多い!
あと、保健所収容期限の近い子達。酷いのは虐待で瀕死だった猫の保護とか、、、保護する優しい人も人間なら、遺棄したり虐待するのも同じ人間なんだよね、、、非情と情けの狭間だね😡

色んな生育過程や人生でそうなっていくんだろうけど、犠牲になる動物だけじゃなく子供や弱者はたまったものじゃないよね。🇺🇦亡くなった数だけ並べられたバギーとか、、、輝く未来が無限に広がっていただろうに!?🛐

さいごまでお読みくださり、🙏多謝💟


【追記】
昨日書いたストレッチバンド

ハードとソフトがあって、キツイ方で、やや靴擦れマメみたいなのができたけど、ふくらはぎがスッキリでびっくりしたわ!足先から血流が返ってくるみたいな現象?(個人の感想)

説明を添付しときます。




足裏アーチは大事みたいですよね。バレリーナ練習で《甲出し》器具があるらしい



フロッグのタイプは意外に高くて、そんなにした(支払った)かな?とギモン
必ず安い似た商品が作られるよね!??







チューブ系やゴム製は、劣化するとアブナイから、使用時は気をつけましょう?顔や目に直撃すると⚠危険⚠

※やはりメープルシロップは美味しい!


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事