ある晴れた日の・・・

久々に大井町へ


こんばんは🌃



特に用事もなく大井町へ

大井町といえば、山田電機と山崎製パン(Delifrance)かな、ヴィドフランスの上位店?巣鴨店と同じ形態

山田(LABI)では、マイクロSD購入



どうなのかな?やはりAmazon購入が賢いのかな?
いろいろ種類ありすぎて迷う

こちらの店舗では、32G以上があまりない
ま、そんなに要らないんんだけど?


先日、surfaceの空き容量にギョギョっとした
そうだよね?8.1から10にアップデートしているし

どうもwindows.oldとかその関連のファイルが居座っているらしいんだけど
消せるらしい

ともかく画像をマイクロSDに移してみようと、やってみたら8GBはあったね、恐るべし蓄積

セキュリティupdateしようにも空きがなきゃ話にならん

で、夜な夜な知恵を絞って、悩んで、、、スコンと寝る
PCに投資はもうエエかな、、、です、、、ハイ

スマホのほうは、当初から2GBのマイクロSDだったけど、この際、移動させたら
けっこうストレージに余裕がでてね

それで今回もマイクロSDを取り換えようかなと思った次第

しかし、レジで短気なお客が声を荒げてんだ
私の担当は(^^;(^^;(^^; 聞こえてくるからね

なんか、言いがかりとしか聞こえないんだよ

ポイントカードを忘れても電話番号などを言えば加算してくれるんだけど

「カードはおもちですか」とレジ担当が聞くから
「持ってない」と言ったんだ!と、、、そりゃそうだ?

で、その人は「カードをつくりたかった」というの

完全言いがかり?

お持ちですかと聞かれたときに、作りたいと言えばいいだけなのに?

コリャ大変だわ(-_-;)

帰り道、プリペイドにチャージをしようと
重たい小銭を数えたら



Suicaは、1000円単位のチャージ
4(5)台のうち2台がチャージ機とは!?




普通の機械は500円からチャージOK

でも、PASMOなら、10円単位で好きな金額を設定できるから
小銭が膨らんで重たいとチャージしているのよね


アトレといえば《地鶏屋》(焼き鳥)なの



こういうセルフ焼き鳥焼き機も安く出ているらしい

串刺し準備のほうが面倒かな?

相方は「うまいか?」と、テイクアウト焼き鳥はお気に召さない、何故か(-_-;)

串といえば、
大井町駅のりんかい線改札口側に横断歩道を渡ったところに

鰻の串焼き屋さんがオープンしていた

その名も《うなくし

鰻丼やランチもあるらしい


大井町でこれだけ変化があるってことは

川崎なんて、迷子になるかも?←なるかい!💢〰️💣💥

さっき、FAXをお役所系に送信したけど、電話で済ませりゃ簡単じゃん?送付状とか別紙でつけて入力もしてサ!不毛、めんどい💢
なんか時代錯誤な気がする。このE-mail時代に。添付でエエやん?電話もしているし。官公庁まわりは変わらんよね、、、いつまでも😵💨


※東北方面に朝4時過ぎ起きで、新幹線🚄往復な相方

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事