見出し画像

ある晴れた日の・・・

突然の雷鳴

こんにちはー!

部屋でswim小物の整理分別をしていたら、いきなり⚡ズドーン⚡〰️💣💥

ありゃ落ちたな!?と思った瞬間です。
富山県の宇奈月温泉で衝撃を受けた雷鳴以来の爆音でした。

当時、まだ珍しかった?◯電のトロッコ電車みたいなのに乗り ←当時の顧問先
黒四ダムに社員旅行(慰安旅行とか言っていた時代😓💦死語)に行った夜の鳴りやまない⚡雷鳴というか地響き!恐ろしかったです。

あまり食事とかは覚えていないけど、ウィスキーお湯わりとか呑んでいる上司がいて、気持ち悪ぅーーと思ったり💦
※訂正:ロック→お湯

何かと世間知らずもいいとこな、嬢ちゃん婆ぁちゃん予備軍でした(笑)

おっと雷鳴から話がそれました😓💦


ところで、公的な証明ではないのですが、ワクチン接種【2回目の接種券】(シール)をスマホで撮影しておいて、当座それを免罪符に使うという案があるそうです。

有効性や根拠はゼロかもしれませんが、接種済みや証明を求められる仕事では使う予定とか💦知らんけど。
※ホンマに「こないで」あるんすよ!酒類も厳しいけどホワイトカラー業種の現実もなかなか!


さて、冒頭のswim小物の続きですが、メッシュキャップ、シリコンキャップ、ゴーグルほかを整理していました。

先日は水着を数着捨てましたが、破れていなくても、もう着ないだろうな、と。
どんどん整理していかないとねー!?

それから、最近、テンポトレーナーが高いです。
使えるのが2~3個あったつもりでいたけど、調べたら↓↓1個以外は無反応。
当たり外れありすぎだわ⤵️⤵️⤵️

しかも、Poolmateというswimwatchも画面が消えている。電池切れ!?


電池と言えば、テンポ用は1620だけど、普通のボタン電池は通常は2032使用が多くて、次は2016かな?

それが!最近感度不良なサーキュレーターのリモコンが2025でね!"まいバス"(イオン系)へ買いに走りましたよ🚲

コンビニですぐ買えるとはいえ、若干お値段は高めですからね?そういうとこミミッチィ?←死語?関西弁?倹約とか💦

↓↓これは電池残量計測用です。


ま、なんやかや細々やっていましたよ、今日は。
頭がスッキリしていた?

いやぁ、このペンケースの中身はどう見ても私の脳内でしょ?(笑)
※プッシュ型懐中電灯は三種類の光線。ナイフ系は常にいれているから、空港手荷物検査で没収されますよ!?




右端のナイフは元同僚の🇨🇭スイス土産。当時からご夫婦一緒の海外旅行がお好きでね。エジプトやわりと当時少な目な渡航先に行かれるエキスパートでした。

ナイフの上のネイルシャープナー(艶だし)は、これまた旅行好き友人の海外土産。嬉しいですよね!

大阪出張のとき、大阪駅西口の辺り茶店で再会。彼女は神戸住まいでわざわざ来てくれました。
※眼下に明石海峡大橋が見えるタワマンだったかな。
(本四架橋、瀬戸大橋などと明確に区別がついていない私😓💦)

ご主人が自営の旅行業をされていて、太客は在神戸の外国の方とか。学生時代のオーストラリア留学が生きていますねぇ←はぁ?
ほらなんでしたっけ何とかステイ。ワーホリ(ワーキングホリデー)だったかな?知らんけど。

今はコロナ禍で何をするにも制約かかりそうですが、、、?



雷鳴話から、ダラダラ長文でm(__)m
最後までお付き合いくださり、多謝🙏













よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

コメント一覧

swi_swi
@mejiro_uguisu さんへ

くるり さん

コメントありがとうございます!

副反応ほぼ無くて✌️でしたね。

雨上がりに虹も見えたのですよね!??

最近は傘が使えない雨や風が結構ありますよね!?

長年保持のこのナイフ、錆びないんです。流石です。
てか大事にしすぎて使用頻度少な目ですが。

コンビニ受け取りで開封して、異常な大箱を捨てて身軽で帰る為の携帯ナイフですが、昨今は【強制持ち帰り】の文言が到着メールに明記あり(涙)
mejiro_uguisu
swi_swiさん

こんにちは!昨日の雷はすごかったですねぇ。雨の降り始めに出掛け、一番酷いときに文明堂へ入ろうとしてびしょ濡れになりました。横殴りの雨で傘は役に立たずでした。

スイス製のナイフ、我が家にも同じものがあります!使いやすいです!以上です(笑)

くるり
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事