見出し画像

ある晴れた日の・・・

"ロイズ生チョコ"土産

こんにちはー!

なんと蒸し暑い日々!?
室内で73%超えでしたが、外は更に蒸し蒸し😓

"体力は筋力(肉)だ!"とか聞くし、雨の中をひたすら歩きましたよ。
が、運悪く降りが酷くなるばかり

でも、昨日一件忘れた用事のために黙々と歩いて。

その次は買い忘れの食器洗剤購入←テレワーク産物で洗い物が多くて消耗が激しい💦

帰路は雨は止んでいたけど蒸し暑さがMax😭
家について鏡を見ると汗が吹き出していました。
不織布マスク、ホント蒸れる!

昨日は途中でスポーツマスクに変えたら少し息がし易かったです。
冷感となっているけどあまり感じない。利点は耳にかけるタイプでズリ落ちにくい。
すれ違うとき見られますけどね。

ひとりで歩いているとき、ソーシャル距離がある時、自転車の時にこれをしようと。




ところで、北海道出張土産はロイズ生チョコと普通チョコでした。

上側が普通のチョコです。
甘くは無いです(^_^;)



生チョコは冷蔵庫に。


少し温度が低い北の大地から、蒸し暑い東京に戻って悲鳴をあげていましたよ😭
※帰りのJシートで大イビキ😴💤爆音の男性に閉口したそうです。時々CAから見えないようにマスクをはずすし、参った(_ _,)/~~と。感染怖いわー🏃💨🆖


3日間せいせいしました😓💦←バチアタリか!?でも、羽は伸ばせません、相変わらず自粛生活ですから。ちょっと深呼吸できるくらい(笑)自分のペースで食事ができるとか。

曇天は続くし雨はいつ降りだすかわからないし、、、とかジメジメ考えていても仕方ないし、7/15くらいから晴れそうだし?
かと思うと一気に気温は上がりそうだけど。


普通にしていてこうなのに、いくら仕事とはいえ、厚手の服や⛑️ヘルメット、長靴や重装備で災害救助の皆様を思うと足を向けて寝られません。

そして1日も早く行方不明者が見つかりますように🛐今回は最初の方に救出が多くて良かったなぁと見ていたのですが、、、🙏

災害に遭われた地方の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

そんな中で報道で唯一和むのはパンダの双子ちゃんかな。男女♂♀産み分けお疲れシャン🐼
早く上野動物園に行きたいな👏

皆様もくれぐれも体調ご自愛ください。


【付録1】
届きました。
早速、試してみました。
最初は5分くらいからがお薦めだそうです。
(私は)変性性脛椎症?を数年前にやっているからご用心です!



↓↓両方やっています。
上のパターンより下の方が気持ち良かったような、、、わかりませんが?
徐々に時間を増やします。ムリは禁物です、はい。
誰にでもお薦めはできないのかも!?

首/頸は大事ですよってに!?



【付録2】MOSISO期間限定Sale

ななめがけバッグも届きました。容量が大きくiPadも入るとか。
脇のネットが両側にあり。

中央にはイヤホン用の穴もあり。普通かな?


バックルつきなので、カバー重ねでファスナーが守られているというか、背後からの盗難防止?


ネットの大きめのマグ水筒を入れるのは無理っぽい。








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事