A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

一日が早いな~^^;

2010-04-13 15:21:30 | 生活

きょうは 薄晴れの一日
学校へ行く息子も
   きょうは ヒートテック着た方がいいかなぁ
  セーターもいる???
                            と 悩みます
何しろ 日替わりで寒暖の差が激しいので
毎日 何を着て過ごしたら良いのか?  本当に迷います

きょうは 私は休日
久々に家の片付けなど始めちゃって
せっかくのお休みでも一日があっという間に過ぎてしまいます。。。
いま・・・ようやく 少し綺麗になったリビングで
お茶をしながら PCに向かいました。

高校のHPで 大学の合格者情報を観ていましたが、
近年 息子の高校は 国立医科歯科系への進学者が増えているようです。
学校の指導内容も 「現役国公立大合格者増」 を 目指しています。
ちょうど 息子たちの学年から クラス編成の仕方も
志望別に さらに細分化され、より充実した進学体制を取ってくれています。
今のところ 息子も学業と水泳との両立に 大変なエネルギーを注いでいます。
やはり 目標がはっきりすると  「行動が変わる」 のですね。

水泳 も 勉学面でも 今年1年の過ごし方如何で
その先の方向性が ある程度決定付けられてまうような気がします。
望むような結果が得られることを願いながら 見守りたいと思います


100円均一で買ったゴブラン織り調の端切れ生地
好きな色柄って 変わらないものですね
子供の頃 部屋のカーテンがこんな風だった。。。
その後
大学生の頃に ベストとスカートを愛用していたなぁ

やっぱり この色調のものは
 目に付いたら つい買ってしまいますね

今回は・・・
テーブルセンターにでもしようか・な?

 




最新の画像もっと見る