A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

自宅で。。。

2010-01-21 12:21:45 | 生活

きょうは 『自宅学習』で休校
ひさびさに 息子とショッピングにでも行こうかな?
と 打ち合わせをしていたのですが・・・、
またまた 夫が出張に マイカーを使用
 (わが家は 車が1台しかないので

予定外に 家に籠って過ごすことになったので
↓↓↓

ゴロゴロと新聞を読んでる

 

突然ですが、
体の硬い息子。。。(母親譲り
私も過去に ある競技に没頭した時期
元来の体の硬さが悩みでした
でも・・・、それなりに ある程度克服できたので
息子にも提案
これからは 『新聞を読む時には 開脚で読む』 ことに

それから もう一つ

      

馬 歩
ma bu

最近 私が過去に取組んでいた競技に関心を持ち始めた息子
基本動作が 水泳の筋力アップにも効果がありそう
ということで いろいろと アドバイスを求めてきます。
ようやく 素直になったの
前は ちっとも 聴く耳を持たなかったのに

と 内心思いつつ
競技から離れて久しい自分を 再度見直す機会にもなり
息子と一緒に 少しずつ体をほぐしつつ
自宅で 再開しょうかなァ・・・と 考え始めています


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tori)
2010-01-22 14:30:57
次男はとっても体が柔らかく、中学の時の体力テストでも
柔軟性は「体操選手なみ」と診断されていました。
今でも足の指の爪を歯で噛み切ることが出来ますww
でもね、股関節は若干硬いようで、股割が出来ません。
ふとっちょ三男はラクラクするのに、流石相撲体型?違うか^^;

monさんは何の競技をしていたのかな?体操?
返信する
toriさん☆ (mom)
2010-01-22 20:00:57
何のスポーツでも 体が柔らかい方がいいですよね^^;
それにしても 「足の指の爪を歯で噛み切る」 なんて
驚きの柔らかさです
toriさんのところは家系的に皆さん柔らかいのですね!?

ところで・・、
私のやっていた競技は・・・、体操に近いような???
恥ずかしいから 今は内緒です
もうチョット 体が元にもどったら・・お話できるかなァ。。。
返信する