A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

一日遅れの母の日^^;

2010-05-10 22:05:32 | 生活

昨日・・・
世間様では 母の日 だとかで
日頃の労をねぎらって頂いた方々も多いようでしたが
わが息子は 昨日も大会
5:30には家を出るというので
1時間前(4:30)には起きて お弁当作り
 (会場が以前にも増して遠方なので応援には行きませんでしたが)

19:00ごろの帰宅を待ちながら夕食の準備

息子は 6月末の決戦(関東大会予選)に向けて
集中体制に入っているので 母の日 どころではない。。。
当然 一日不在でしたし、日頃も
  学校~SC~帰宅~寝る
というリズムの毎日なので 無駄な時間がない
  期待するのは よそう
と 思って すっかり忘れていたのですが
夕方 珍しい時間帯に携帯がなり、見ると 息子から
まだ仕事中だったので
  な~に? 後で掛け直すから
って手短に応対したまま チョットしたハプニングで1時間半も経過
(精神的に)くたびれ果てて 車を乗り出す前に電話をし、
  もう きょうは夕飯無理~
            お父さんと何か考えといて~
って 疲れ果てたトーンで掛けました
                   (結局 外食になった~


食事に出る前に 家に一度立ち寄り
食卓の上を見ると

↓ ↓ ↓

私の大好きなアップルパイを買っておいてくれたんだわ
そう言えば
  何の用?
って聞いたとき・・・、
  えっ!?  いつもより遅いなぁと思って
と 曖昧な言い方だった~
せっかくアップルパイを買ってきたのに 遅いなぁ  って
待ち遠しく思っていたのだわ
そういう時に限って 他の人のシワ寄せで 遅くなっちゃって

 

でも 嬉しかったな~
一応 世間並みに 母の日 という概念はあったのね

さらに↓ ↓ ↓

とうとう31巻で
終わってしまう=桜木花道(主人公)に会えなくなってしまう
という事が寂しくって なかなか 最後まで買わずにいたのです。。
でも・・・とうとう 息子が買ってくれちゃいました
母の日のプレゼント に

これは~嬉しいような 悲しいような
読んだ方はお解かりでしょうけれど・・・、
桜木花道 という人物にもう会えなくなる・・という複雑な思いがあるんです
もっと もっと 彼の活躍 & 成長記 を 追いかけていたかったなぁ

 (↓↓↓ つづき ↓↓↓)
さて!話は息子の現実へ!

 



最新の画像もっと見る