A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

久しぶりに・・・!

2009-08-23 04:45:44 | 生活

 日の出 05時06分 

 

今朝はSCまで息子を送りました。
久しぶりのことです。
日の出の時刻が遅くなっているのを感じます。
6/21の夏至の頃は 4:25頃でしたから
すでに40分、空が明るくなる時間が遅くなっています。
一ヶ月後の秋分の日(9/23)の頃には
さらに 20分遅くなるようですから、
もっとも夜明けが早い時期からは
約1時間も 日の出の時刻が遅くなるのですね。。。

暑さ寒さも彼岸まで
と言うように 彼岸の頃を境に季節の移ろいを感じます。
まだ、残暑を感じる日も多いですが、
確実に季節は 秋 に向かっています。

1年があっという間
最近・・・、
息子の成長の加速ぶりを観ていると
頼もしくもあり 少し 淋しくもあり。。。
そんなところにも 時の流れの早さを感じたりしています

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tori)
2009-08-24 09:37:29
日の出の時刻、遅くなったのか?はすっかり登りきった頃に起きている(お弁当がないと気抜けです^^;)ので分かりませんが、冬は私が起きる時間でも真っ暗ですもの、monさんが起きるのは真夜中?って感じよww

1年はあっという間です。
今にして3年もあっという間でした。
今、インフルエンザが流行りつつあって、今日も練習時刻の連絡待ちなんです。
今週末には大会も始まるし、国体開催も大丈夫なのかな?って心配です。
返信する
Unknown (tiger)
2009-08-24 12:42:07
こんにちは。全中、終わりました~。
すんごく疲れた3日間でした。
でも、すんごく楽しんだ3日間でした。
応援してくれてありがとうございました。
ひとつひとつ言ったら・・・、でも全体の結果としては最高の結果で終われました。
金曜日からはJOです。
又応援してくださいね~。
返信する
☆toriさん☆ (mom)
2009-08-25 21:19:12
新型インフルエンザ・・・、流行りそうですね
きょう高校から対応策について緊急メールが来ました^^;
こちらも昨日今日と大会がありましたけれど、
インフルエンザにかかって棄権している人もいたようです
ラグビーはこれからがシーズンですよね
次男君には 高校最後のシーズンを精一杯楽しんで欲しいですね


返信する