A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

もう幾つ寝ると~♪

2009-12-29 16:32:58 | 生活

 

  朝焼け
<12-27  6:49ごろ>

 
寒いけれど
朝一番に 窓を開けて
空を見る
冷たい空気が気持ちよい
おまけに こんな綺麗な朝焼け
きょう一日が
素敵な日になるような気がする

 

2010年の夜明けまで もう幾つ寝ると~♪ になりましたね。
わが家は 結婚してからこの方、
自宅でお正月らしいお正月を迎えたのは・・・・、
新婚当初に友だちを招いた時くらい
張り切っておせち料理を作って
「お料理上手な奥さん」を 装っちゃいましたけれど
その後は 実家に行ったり ある時期から 毎年決まった宿で過ごしたり。。。
息子が 中学生になり、水泳の朝練が日課になってからは
お正月らしい準備・・・と言っても 手作りはほとんどない???
お餅も 子どもの頃は自宅でついていたけれど
ここ久しくは 購入したお餅だし、伊達巻・かまぼこなど
定番のお重の中身も 購入して詰めるだけ。。。
他には お煮しめ類にしても 普段からけっこう食べているものだし
改めて お正月ならでは!? という新鮮さが 薄れていますね。。。

なので まだ全然 何も準備できていな~い。
明日中には チョット それらしく整えたいと思います
 

 



最新の画像もっと見る