A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

究極の!?

2009-12-09 15:33:51 | 生活

いよいよ 年の瀬を意識しますね~^^;
お仕事は 年中無休の事務所なので
年末年始も 当番制
例年は 全国高校サッカー決勝リーグの試合が入るので
世間ではお正月休みでも 年末年始試合開催日は掻きいれ時!
でも! 今年は 県の決勝大会だけで済んだので
事務所の留守番役も のんびりできるんじゃぁないかしら。。。

私は 過去2年連続で お正月の2日から出勤したので
今年は 長休を取りました~
と言っても 暮れは 30日までの勤務
私の場合は 専属社員ではなく サポート社員なので
せいぜい 週に3~4日のシフト勤務なのですがァ
タマに出社すると 仕事が山盛りになっているので
次の休みまでに何とか片付けなきゃ~ と思っていると
出社した日の飛び込みの仕事もしなくてはならないので
結構 目いっぱい

という具合なので 平日に3連休などがあると
ドド~っと 疲れが出てしまいます
もともと 体を動かす仕事をしていたので
ほぼ一日中 デスクワークをしていると
下腹部に肉が付いて来て 昼食後などは 胃がくるしぃ
要は・・・、太った のです

最近 昔やっていた運動が恋しくなりました
息子からも
  そんなことやっていたなんて 信じられない
って言われるし。。。。

大体 現職場の関係で
ラグビートップリーグの試合のチケットなど タダで入手できるので
ある時息子やスイミングのコーチを招待したところ
VIP駐車場に車を誘導するのに 自転車で先導してあげたり
私が小走りに走ったのを観て
  お母さん 走れるんだね~
  車の中で チョー 受けてたし~
って 私を笑いものにして~

確かに 今の姿では 息子には
過去に私が どんなにスポーツ万能選手だったか!?
なんて自慢しても 通用しない。。。
でも!!
息子のSwimmerとしての遺伝子は 絶対に私譲りだと思う
私が どんだけ~ぇ() Swimming好きだったことか
今でも 自分に一番合っていたスポーツの一つとして
水泳 or 剣道 と確信している!

残念ながら 親の見立て違いで 全然別の世界へ入れられたけれど

閑話休題!
疲れを取る究極の手段は これ
↓↓

                                    以 上

                   ※閑話休題
                     話を本筋に戻すとき、または本題に入るときに用いる言葉。
                     接続詞的に用いる。
                     むだな話はさておいて。 
                     それはさておき。さて。
                     (きょう覚えた! ので 使ってみました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatujirou)
2009-12-10 14:09:04
こんにちは。
この記事読んで私も笑っちゃいました
momさんとお会いしたことないけど、文章から想像するmomさんはあまり走るのが似合わない感じ(ごめんなさい(笑))。
静かに本を読んだり音楽を楽しんだりしていそうなので…。
私も以前学校のイベントで駐車場係になった時、誘導するので大きな声を出したり走ったりしてるのを見られて後で「まだ走れるんだ」って主人と子供に笑われたことがあります
私たちだってまだまだ出来るよね~(´ω`)
返信する
Unknown (mom)
2009-12-10 15:45:02
tatsujirouさん 今の私は・・・、全力疾走はムリ
イメージして頂いている「静かに・・・」というのは
当たらずとも遠からず^^;
どうも二面性があるようで、
本当は 毎日走ったり アクティブにしていたい自分もいたり、
じっと 何かに没頭していたい自分もいる。。。
案外 日替わりの気分屋なんです

返信する