A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

お彼岸

2010-03-20 23:00:00 | 生活

きょうは強風  の中
亡母のお墓参りに行ってきました。
近くても遠く・・・、
なかなか豆に足を運ぶことのできない
実家の父と
久しぶりに外で食事をしました

父にとっては 末の孫にあたる息子の成長が
一番の楽しみのようです
話題は 学校の様子 と 水泳のこと。。。
今年の
全国高校総体に出場できれば・・・、
一緒に沖縄まで応援に行こう
と 嬉しそうです
さてさて どうなることやら???
良い意味でプレッシャーに感じて
実現してくれるといいなぁ
と 思っています
私も 沖縄に行ったことがないし
ちょっと 期待しちゃうな~

 

Mom's ベランダ菜園 

 

      リーフレタス               スティックセニュール 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまゆし)
2010-03-21 23:26:51
息子さんが全国大会に出場できたらいいですね。たぶん、うちの地区だと、きっと全国大会に出場できるレベルだと思います。
うちの息子は地区大会に出るのが精一杯かな。
新一年生に、中学全国大会に出場した子が入部してきます。だから、その子が全国大会に出場したら、部員みんなで沖縄に応援しに行くのだと、息子は言ってます。
私は息子に出場してほしいですけどね。
返信する
Unknown (mom)
2010-03-22 10:54:32
たまゆしさん おはようございます
いよいよ高校2年目のシーズンですね!
この時期は 春の高校野球の熱戦をTV観戦していますが、
高校野球やサッカーのようなメジャーで象徴的なスポーツを通してでも
高校生という年代の子ども達が競技に賭けるそれぞれの思い・・・
というものを感じますね。。。
結果はどうであれ、何かに夢中になって過ごしたという時期が
将来の子ども達の自信や糧になってくれると好いですよね!
沖縄は 是非!一度は行ってみたいで~す
返信する