A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

Christmas Eve

2009-12-24 10:34:58 | 生活

22日は冬至でしたけれど・・・、
私、すこしばかり風邪気味で 早々に就寝
冬至にちなんだお料理をすっかり作りそびれ。。。
23日=天皇誕生日の昨日、
クリスマスケーキ  を 頂戴しちゃったので・・・、
クリスマスもどき? の晩餐になりました~

  1.モッツァレラチーズ & トマトのサラダ (クリスマス?)
  2.ローストビーフ  (クリスマス?)
  3.冬至に食べそびれたこんにゃくの酢味噌田楽 (冬至)
  4.かぼちゃの煮物 (冬至)
  5.鶏肉 
    ⇒かぼちゃと一緒に煮込んだ手羽元 (クリスマス?)
  6.カルボナーラ (???)

訳わかんない 和洋折衷料理になってしまいました^^;

 

Christmas Eve 

何しろ、
息子の練習が終ってからの夕食となると
早くて9:30~ですから
もう 以前のように
クリスマスの晩餐をゆっくり
楽しむことはできませんね。。。

形ばかりでしたけれど・・・、
昨晩で わが家のクリスマスは・・・おしまい!
(毎年 何で クリスマスに捕らわれているのか分からない・・私

 



最新の画像もっと見る