つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

私の好きな探偵さん

2016-11-02 11:26:17 | ふっと思ったこと
推理小説って 今はあまりいわないのかもしれない
ミステリー小説かな?

エラリー・クイーンが好きで クリスティも好き

ミス・マープルがお気に入りです
そして 何人かが マープルを演じているけれど
私は ジョーン・ヒクソン版が すきです

好きな探偵は なんにんかいるけれど
なんとなく 見たくなったので 前に録画したものを見よっと・・・・

閑話休題

今日の歌は 「風」の2番

プラタナスの枯れ葉舞う 冬の道で プラタナスの散る音に 振り返る  
  
  帰っておいでよと振り返っても そこには ただ風が ふいているだけ

 
シューベルツというグループのデビュー曲です 作詞は 北山修さん

このフレーズを歌った方は 若くして亡くなられました

深夜放送でそれをきいたときは ショックでした・・・・  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいことです | トップ | ちょっとだけ 大掃除? »

コメントを投稿

ふっと思ったこと」カテゴリの最新記事