つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

ラーメン

2015-08-22 10:04:24 | ふっと思ったこと
おもしろいといってはいけないけれど かわったラーメンをたべた

富士屋ラーメン というお店

メニューをみて といっても 壁にはりだしてあるだけののだけれど

ラーメン メンマラーメン チャーシューメン ワンタンメン の4種類だけ

それぞれを くみあわせることもできます

たとえば メンマ・ワンタンメン とか チャーシュー・メンマラーメンとか

お店のひとは おばさんたちが二人いました

おつゆは ほとんどまっ黒にちかい色 麺も色が しみています 

ワンタンも よ~く煮込まれている肉団子がつつまれています

そして メンマが ほそい 普通のメンマの3分の一ぐらいの細さ

チャーシューも よ~く煮込まれていて やわらかい

色は くろいけれど そんななに からくない(変な言い方だけれど)

みた瞬間 からいかな~なんて思ってしまったら

「薄かったらいってください」・・・・・

お値段も 全部いれて 大盛りにして 1000円でした

ちなみに 長ネギとかナルト 青物などは のっかっていません

閑話休題

書こうとおもっているのに ついつい・・・

これからは マメに書こうっと・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた実写化 | トップ | お気に入りの一冊 »

コメントを投稿

ふっと思ったこと」カテゴリの最新記事