つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

お天気だぁ~

2018-09-30 14:58:42 | ふっと思ったこと
いいお天気でした

外にお出かけするのには ピッタリ・・過ぎるくらいの
秋晴れでした

暑いくらい もかきました・・・

巣鴨のとげぬき地蔵までお出かけしました

足 腰 肩 頭と よ~く こすってきました

そして たのまれていた御朱印をもらいにいきました
 「三枚 帳面をもってこなかったのですが・・・」
 「はい 三〇〇円です」

そこで三〇〇円だしたところ
 「1まい 三〇〇円です!」 と怒られてしまいました

安いとおもったんだよねぇ 1まい100円だなんて・・

お土産で 塩大福と豆もちを買いました

そして お食事は皇居の近くのレストラン・・
菊の御紋のはいった お箸をお持ち帰りしてきました

でも ほんと いい天気でよかった

バスからみる オリンピック関連の工事現場も よくわかったし
やっぱり おでかけは 晴れの日に かぎりますねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いときは・・・ | トップ | 募金 »

コメントを投稿

ふっと思ったこと」カテゴリの最新記事