つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

もう6月

2021-06-04 16:01:02 | ふっと思ったこと
カレンダーが 残り6枚
早いものです 
コロナ コロナであけた今年も もう半分すぎた
なんとなく過ぎていった気がするけれど
それぞれ なんかあったのだろうけれど
覚えてないくらい 時間がすぎるのが早い
年を取ったからかな 
閑話休題
梅雨入りも近そう 洗濯物の心配
我が家は日本家屋で 何しろ注文建築で
建てたのはいいけれど 元宮大工さんの工務店
おかげで 和室が多く 障子が窓にすべて
はめ込んでありました
住み始めて何年かは 毎年張り替えていたけれど
何しろ 枚数22枚という障子に 嫌気がさし
主人を説き伏せ カーテンにかえました
当然残る枠組みがありしまってあったのですが
邪魔 そして ついに 粗大ごみセンターへいきました
すっとした気分です でもまだ8枚は残っていて
それだけは毎年張り替えることになりそうです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンの予約 | トップ | 個別 »

コメントを投稿

ふっと思ったこと」カテゴリの最新記事