夜中の独り言

楽しい事いっぱいしないとね!

恐るべきタイミング・・・

2006-04-29 07:35:12 | Weblog




不思議なんですよ。


もうここんとこ10年ほど続いているのよ。






洗濯物を干すと必ず隣の奥さんもベランダに出てくるのよ


取り込むのも同じタイミング・・・




干すのだって、


その日によって時間が違ったりしてるし、


取り込むのだって、


雨が降りそうなら早めに入れるし、


帰ってくるのが遅かったら、それだけでも時間は遅くなる・・・





だけど、同じなの




どして







確かに、この奥様とは家を出るタイミングも同じ時が多くって、


エレベーターに一緒に乗ることがすっごく多い


買い物とか、遊んで帰ってきても一緒になることが多い・・・





どして?




うちは中学生男子二人。


お隣は小2のお姉ちゃんと、その下に男の子二人。


多分、下の子は2歳になったかならないか位じゃなかったかなぁ





だから接点がなくって、


特別なお付き合いってしていないんですよね


会ったら挨拶~とか、今日の点検、もう来た~?とか、


そんなくらいのお知り合い・・って感じ。





それなのにっ





どうしてこうも同じタイミングなの


主婦って皆同じ行動してる?


してないよねぇ?




なのに洗濯物のタイミングがめちゃくちゃかぶる




私が網戸をカラカラカラ~~~っと開けると、


隣も同じ音。


彼女が出てると、同時に私も出たり、




なんだろう




多分、彼女もそう思ってるはず


だって毎日・・・ほぼ毎日こうなんだもん





マンションだから、隔てがあって、隙間が1センチ位しかないから


一緒に出たからといって見る事はしないけど、


ああ、出たのね・・っていうのは解るよね





ほんとに不思議よ


一日に何度もエレベーターで会っちゃって、


挨拶するのもどうなの って時もあったなぁ・・・。





ほんと不思議






今日も洗濯物出来上がってるけど、干してない。


干したら彼女も干してるかしら??






同じタイミングで窓、開けるかしら?









でもさぁ






そんなタイミングいらないから、


もっといい事、起きて欲しいわぁぁぁぁ








  

これやってからアクセス数、多少多くなりました

皆様、いつも長文を読んでくれてどうもありがとうです




皆様、GWのご予定は??


うち?


子供の部活があってどこにも行けませんわ


GWくらい試合すんなよ


ったく





いやん!やっぱり愚痴は書くのね(≧∇≦)ノ彡☆ 皆さん、あきれないで~~~~!!見捨てないで~~~!!








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (tac)
2006-04-30 00:47:08
どーも~、遊びに来ました(^^)

その隣の人とのタイミングすごいですね!

そんなことってあるんですね(><)

そんな会うってなると、なんか怖いような。。笑

たぶん隣の人も、よく会うなって思ってますかね?(^^)

今日は、お腹はすきませんでしたよ★笑
それは・・・ (tugumi)
2006-04-30 16:38:55
不気味ですねえ~~~!!



私は・・やはり、お隣とは、全然子供達の接点内ですけど・・仲良くしてますよ~~~!!



でも・・・洗濯物を干したり、入れたりするのは・・時々一緒には、なりますが毎回ではありませんね!!



布団を入れるときは一緒になることが多く、あっちが叩き終ってから・・・こっちは、入れるようにずらすことは・・ありますが・・・・!!



もしかして・・隣の奥さんに監視されていたりして・・・・って、ジョークですよ~~~(笑)
それはやっぱり。。 (wbk)
2006-05-01 03:03:38
なんとかお話相手になりたいと、

 聞き耳立ててて、mintさんが窓を開けるのを伺ってる

 でしょ!やっぱり



て、また来てしまった。。書いてしまった。
本当にすごい・・・ (サクラ。)
2006-05-01 16:03:48
こんにちは♪



えぇ~

ほとんど毎日一緒のタイミングだなんて、

すごいですねぇ~



本当に、偶然にも程があるってもんですよね・・・



ちょっと怖くなってしまいそうですが、

もしかしたら、wbkさんもおっしゃっているように、

『お話したくて・・・』かもしれないですねぇ
コメントシアワセ♪ (sweetmintblue)
2006-05-05 11:11:37
みなさま、こんにちは~



GWはいかがお過ごしでしょうか?



楽しんでいますか?





tacさんへ♪



タイミングばっちりでしょ?

これでコンビでも組んだら最高なのかも???

GW中はさすがに生活のリズムが変わるので

一回も会っていませんが、

平日はホントタイミングが一緒なんですよ~!

そのうちベランダ越しに話しかけてみようかしら??





tugumiさんへ♪





いやいや・・・

実はそういうのも疑ったりしたんですよね

もしかして監視???って。



でも、ほんと偶然らしくって・・。



空模様を見て、あ、天気悪いな、

入れなくっちゃ。とかの度合いが同じみたいです。



それにしても不思議



特別仲がいい訳でもない・・でも、一番気が合うのは彼女かも



これは話しかけるべき????





wbkさんへ♪





いらっしゃいませ

いつでも、来てくださいよ~~

そしてコメントしてってくださ~い

なんて、私は覗き見だけして帰ってきてるけど~~



おほほ



彼女も一日家で子育てだし、ま、重なるのはしょうがないのかな~?







サクラ。さんへ♪





やはり話しかけるべき??



GWで3日ほど会ってないから、なんか心配・・なんちゃって!

でも、ここまで来ると会わない日が寂しかったりして



コミュニケーション、とってみよっかな