夜中の独り言

楽しい事いっぱいしないとね!

餃子だよ♪

2006-10-28 19:49:12 | お食事
今日は餃子DAY


ちまちま作るわよ







ふう。


一皿50個。×2皿。計100個。






ふぇ~~~~~。

一苦労ですわ


でも焼きあがった時のあのいいにおい!

たまらないよね、ごま油の香りってさ




さささ

出来立て食べよう






え?


なんかヘンだって??


だって・・・


仕方ないのよ。


食べるスピードが速いから、フライパンにめいいっぱい並べて焼かないと、


食べ盛りの子供二人には追いつけないのよ


で、一個一個はがして食べてね





ちょっと焦げたけど・・・

んまいよ

カリカリよ

ほらもう最後の一個




あっと言う間に完食












私はお醤油少しにラー油、お酢たっぷりが好き。

どっちかと言うとお酢重視。

皆様はどんな味付けが好きですか~~??





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真にもあるけど。。 (wbk)
2006-10-29 17:00:49


ポン酢だよん♪

 意外とおいしいよん♪
返信する
美味しそう (tomo-tomo)
2006-11-02 23:27:04
おう
沢山の餃子 美味しそう 

我が家は50個作って余ります・・・・
息子たちが食べ盛りになったらミントさん家の様に100個作るようになるんだろうなぁ・・・
返信する
おいしそうですぅ♪ (サクラ。)
2006-11-03 21:03:49
こんばんは

おいしそうな画像で、よだれが出てきている、
食いしん坊サクラです(←笑)。

餃子って、カリカリに焼くのが難しいんですよねぇ
私はいつも、ベタベタになってしまうので、
綺麗にカリッと焼いてみたいです

ちなみに私は、すんごく単純に、
『醤油にラー油と酢をちょっとずつ
の、醤油メイン派でっす
返信する
やっぱり (beat23)
2006-11-05 23:00:57
カリカリの羽が欲しいですね。
できれば大き目のサイズなのが
食べ応えありそうです。
僕は醤油×3、ラー油×4、お酢×3の比率です。
ハラが減ってきました(T-T)
読む時間帯によっては罪作りな写真ばかりです。
返信する