夜中の独り言

楽しい事いっぱいしないとね!

マンガは好きですか??

2006-05-04 18:23:43 | 
まんが・・・


マンガ・・・


漫画・・・・







まんが、が一番子供っぽい感じしない?





ああ・・・


すっごくお久しぶりです


みなさま、お元気でしょうか?


GWはエンジョイしてますでしょうか??








今日はマンガについて、ちと語ろうかと


毎月買う雑誌はありますか?


もちろんマンガで、ですよ





私は2冊、欠かさず買っているのですが、


そのうちの一冊は画像の通り『デザート』と言う少女漫画です。




多分ターゲットは10代の女子・・・


もう女子高生全開です





だけど、とっても考えさせられる内容のものが多いのですよ


連載が終わってしまったけど、


丘上あい、さんの「やさしい子供のつくりかた」なんて、


もうとっても良かった






最終回なんて涙で大変で



こどもの作り方・・って言うから、エッチのなんでしょ??ってお思いでしょう・・


いやいや!


もう、これから恋愛をしていく子供達には是非読んで欲しい作品なのですよ



きっと素敵な恋愛が出来るはず


素敵なオトナになれるはず


他にも、「ぱんつ」っていう題名のも泣いた!!




ほんと、この漫画家さん、いいストーリーの描くわ




他にも、おなじデザートの中に


芹沢由紀子さんっていう漫画家さんがいるんですが、




この人のも、すごい



見逃せないです



援助交際あり、ドラッグあり、とにかく、色々問題がいっぱいの内容なんだけど、


その中でも、ちゃんと考えさせられる何かがあって、


10代の子供には絶対見て欲しい、そんな気持ちになります


いい事、悪い事、良く考えていかないといけない、


本当に内容が濃いです


特に今、連載している「いつかヒーローになる日」はホント目が離せません



でも、来月はお休み・・・


残念・・・



今回も、涙しながら読みました





なんかね


10代対象だけどね、


ちゃらちゃらしてないの。


ちゃんと考えるためのマンガって感じなんですよ


あなどれません



他にもデザートは問題提起シリーズとかあって(妊娠、出産、とか色々)


ついつい買ってしまいます






私には10代の子供、ただしオトコ・・が居るから


多少なりとも10代の子供の世界を知っておかないとさ~~




あはは!


そんなの言い訳か




でも、本当に参考になることがいっぱいでオトナでも十分いけるとおもいます!!




10代・・・いろいろあるんだね・・・



がんばって欲しいものですわ









最近のオンナノコ、おませさんですからね~~~~


『今度、一緒にラブホに行こうね』


『キスしてくれないから、もう別れる』


普通に言ってるようです・・・・


ちゃんと意味わかってんのかい?


特にラブホ・・・。


これは中1の女子が小5のオトコのコにアタックした時の言葉だったそうで・・。





ちなみにキス・・は長男が中1の時に付き合っていたオンナノコからいわれた言葉です


あ、


今つきあっている彼女じゃないですよ


小6から仲良しだった彼女がいたんですよ。







別れた理由を、あまり付き合いのないママさんから教えられました。



びっくらこです





本人の母親の耳には入ってこなかった別れの理由が、

全然知らないところで噂になっていたんですねぇ・・・




噂って、おそろしい・・・




っていうか、ほっといてちょうだい



つか、そんな理由で別れるなよ・・・






どこまで本気なのか分かりにくいけど、、、


ま、後悔しないようにしてくださいよ





あとは「FEEL YOUNG」かな。


西村しのぶさんや、


南Q太さんや、


ジョージ朝倉さんが大好きでね~~~




あ、おかざき真理さんも見逃せない




これはオトナの恋愛って感じ?




でも多分20代向けかなぁ・・・・




よよよ・・・



30代しかも後半はどの雑誌がターゲットなの?







キャンディ・キャンディから始まって、


ずっとずっと今も続くマンガの道





夢とか、希望とか、愛とか恋とか




やっぱいいな~~~~~、マンガ







皆様は、どんなマンガがお好きですか??











あ、

昔ヤングマガジンで連載していた、



『シャコタン・ブギ』



あれ最後ってどうなったんですか?



どなたか知りませんか???





岡田ユキオさんの


『リフレイン』もよかったなぁ~~~



単行本実家だったかなぁ・・・・




さがそっと





オタクっぽい??




いや、普通ですよ、ほんと












コメントのお返事、できてなくってごめんなさい

今夜書いて、皆様の所にお邪魔しに行くのでお許しを~~~~~



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは! (なつごはん)
2006-05-06 15:13:47
mintさん、こんにちは



まんが、好きですよ~

昔は「目が悪くなるから!」とか言われて、家ではサザエさん・いじわるばあさん・ドラえもん の三神器しかなかったですけどね~

キャンディキャンディはベッドの中で隠れて読みました



だからわたしはド近眼♪



ただ最近のはわからないっす子供いないし・・・

亭主がまんが毛嫌いしてるし・・・

図書館から手塚治借りてくるのが精一杯



学生の頃研究室にころがってたスピリッツやモーニングを読んだのを最後にわたしのまんが人生は下り坂のような気がします



蒼天航路、どうなったのかなー。





それにしても、キスしないと別れられちゃうのか。

すごいな、昨今のティーネージャーは…



てか、ラブホですか

いやーん、なにするのー

おたのしみはもすこし大人になるまでとっておこうよー



… 子を持つ親は大変ですね。

mintさん、ニッポンの明日を担う青少年の教育、よろしくお願いします。
マンガかぁ・・・ (tomo-tomo)
2006-05-06 21:02:19
私は全然読んでませんねぇ・・・ 



もっぱらESSEやら主婦のtomoなど・・・

奥様雑誌ばかりでございます。



たまにはマンガ読んだら気持ちが「若く」なるかしら 
なつさんへ♪ (sweetmintblue)
2006-05-09 11:00:01
こんにちは~♪



サザエさん、意地悪・・は親戚の家にいっぱいあって読んだっけなぁ・・・



ああ・・・なつかしい



なんど見ても、なんか飽きないのね、不思議



キャンディは不思議な形の本も手に入れました!



って言うか、たまたま見つけちゃったんだけどね



押入れの上の扉、開けたらオタクの世界です!



秘密の扉です



普段、読まないけど持っているだけで満足な私・・。



そのうちヤフーのオークションにでも出すかな。







いまどきの青少年、キャンディ読んで勉強しろ~~~!



なのでした
tomo-tomoさんへ♪ (sweetmintblue)
2006-05-09 11:05:14
こんにちは~♪





エッセとか、オレンジページ大好きです



美味しそうなのいっぱい載ってるし、



かなり参考になるもんね!!



いつも本屋で立ち読みしてまっす



でも、ああいう雑誌って参考になることが多すぎて、



捨てられなくなっちゃうの



なので購入しなくなりました~・・。



立ち読みオンリーです