sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

皇居☆銀杏&白鳥2016

2016-11-28 18:18:00 | 植物


神宮外苑の銀杏並木の写真があちらこちらでアップされていました。
銀杏の樹形はあんなにとんがっていましたか。私の記憶違いかしら。剪定をしているからなのかしら。

私は土日に用事が多いのでなかなか行けそうもありません。
皇居にも銀杏は少しあるのでお昼休みに行ってきました。

葉が落ちてしまい、枝だけになっている木もありました。銀杏ではないのかしら。

写真を撮ろうとしたら学生さんらしき人が1人立っていたので何となく
シャッターチャンスと思って撮りました。なんかいい感じ。


皇居の堀に白鳥が2羽。夫婦かなぁ。白鳥は夫婦の絆がとても強いのです。
どちらかが死ぬまで添い遂げます。家族、仲間の絆も強いと聞きました。
あるグループで一羽の白鳥が怪我をしているとき、飛ばないで待っていることもあるそうですよ。
餌箱も設置されてありますね。
安心して越冬できる場所だといいですね。

銀杏を下から見上げてみました。
きれいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿