sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

晩ごはん☆桜エビを使ってあれこれ

2017-05-02 20:10:00 | 手作り料理

生の桜エビは東京では手に入りませんよね~
釜揚げも立派な値段。でも好きだからたまに食べますよ。
桜エビがぎっしり詰まったかき揚げは一度も食べたことがないですね。
国産の干し桜エビは時々買います。焼きそば、炒め物、煮物に入れますよ。
でもね。粉みたいにしてマヨネーズに混ぜたり、ドレッシングにしたりしたことはありませんでした。
数日前、テレビで放送されていたので早速、干し桜エビをミキサーで粉にしてみました。
マヨネーズに混ぜてポテトサラダを作ってみました。
それとドレッシング。



メニュー
鰹のお刺身
焼きそば
みずなとトマトのサラダ・干しエビ入りドレッシング
ポテトサラダ・干しエビ入りマヨネーズで合えて

イヤー、作りすぎました(^-^ゞ
鰹は悪くなるといけないので食べました。サラダは数日間持ちしますからね。ゆっくり食べましょう。
焼きそばはどうしよう。明日の朝も食べようかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿