sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

さがみ湖イルミリオン★2015

2015-12-08 12:19:34 | 観光
冬になるとあちらこちらでライトアップがされていてキラキラしてきれいですね。
東京の街中でも十分楽しいと思っていたのですが相模湖もきれいだと
聞いていましたのでちょっと気になっていました。
かと言って、電車に乗って行くのも面倒だし、連れて行ってくれる人もいないし・・・
なんて思っていたら、マンションの婦人部が企画したツアーが
ありましたので参加しました。

ご近所の方と初めて参加したので不安でしたがバスの中でも
いろいろお話をすることができてよかったと思います。
また、何か一緒に行きましょうねなんて話すこともできたし。

  

ライトアップが始まるのは18時。
東京なら真っ暗なのに遠くの方に夕焼けが見えていてとてもきれいでした。

  

お花畑のようなライトアップ



トンネルをくぐるとそこは海



続いて菜の花畑かなぁ



二階建てバス
バスの中に入って窓から顔を出しで写真を撮っている方が
たくさんいました。こども達にも大人気でしたね。
私も撮ればよかったわ。



宮殿のイルミネーションは音楽と合わせて楽しめました。

   

   

「威風堂々」
そしてイルミネーションはピアノ一台だけになり、「愛のあいさつ」でした。
弾けたらいいなぁ。



  

寒かったけれど風もなくて穏やかな日でした。
楽しいイルミネーションツアーでした。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿