sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

水道橋☆ラクッチーナビバーチェ

2016-09-17 14:25:00 | レストラン、カフェ

難波弘之さんの鍵盤生活40周年のライブの翌日(9/11)、地方から遠征してきた友達、近郊の友達総勢18人でランチしました。

ランチにいらした方でいちばん遠い方は沖縄県。福岡県、愛知県、京都府、大阪府、石川県、神奈川県、長野県、北海道かな~

ワイワイガヤガヤと楽しかったですね。

ランチは2000円、3000円…
私たちは3000円のコースにしました。
前菜、パスタまたはラザニア、魚または肉、デザート、コーヒーか紅茶

前菜
鴨肉、真鯛のカルパッチョ、コーンの冷たいスープ


パスタの方はウニのパスタ、旬の野菜のパスタ後は何?


ラザニア


カジキマグロのムニエル


ローストビーフ


桃のコポート、生姜のシャーベット、レモンのジュレ




la cucina VIVACE
ラクッチーナビバーチェ

東京都文京区本郷1-4-6 ヴァリエ後楽園1F
JR水道橋駅から徒歩3分
都営三田線から徒歩1分
050-5798-1669
火~日
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:00)
定休日:(月)


中川シェフ

経歴が面白いのです。
山下達郎さんのアルバム「For You」の頃、ドラムの青山純さんのドラムのチューニングっていうのかな…そういうのをしていたのだそうです。
だから、早い話がその頃のお知り合いが沢山いらっしゃるそうですよ。
このレストランでもミニライブをすることもあるそうです。

松本隆さんから行きたいと電話をいただいたとき、満席だったので断ったこともあるそうです。
松本隆さんもなかなか入ることができない人気店です。
野球の選手も来るらしい。

夜は飲み放題で5000円というのもあるそうです。また、行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿