6月30日のAMGの記事で、ICIJは世界の140以上のメディアと協力して世界の富豪家が保有する、隠し資産を暴露しています。
その中には、世界の王族、大統領、政治家、起業家、メディア関係者の名前が並ぶ。
非合法の巣窟!ニューハプンシャーはアメリカのスイスだった!
ゼレンスキーの隠し資産が暴露!
パンドラの箱に名前が挙がった人物リスト一覧!
以上についてAMGと関連情報より紹介します。
国際調査ジャーナリスト連合(ICIJ)は、
パンドラ文書と呼ばれる爆発的な調査を発表し、
世界の指導者、著名人、経営者らが
どのように税制が優遇されている国や地域の
2万9000社以上のオフショア企業に11兆3000億ドル(9兆7000億ユーロ)を
隠したかを明らかにした。
*「パンドラ文書」を入手したのは、国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ、本部・米首都ワシントン)。ICIJは世界の140以上のメディアと協力し、過去最大の世界的調査報道を進めてきた。
「パンドラ文書」は、金と権力をもつ世界の大物たちが資産を隠し、税を回避し、時にマネーロンダリング(資金洗浄)をしていたことを示す、1200万件近くのリーク書類だ。
非合法の巣窟!ニューハプンシャーはアメリカのスイスだった!
はじめに、米国ニューハプンシャー州が悪の巣窟になってるという情報です。
非合法の麻薬、人身売買などの資金が銀IRS、銀行、警察などが関与して隠蔽しているのでしょうか。
米国に蔓延る(はびこる)汚職の情報から紹介します。
(以下 AMG 6月30日版より 抜粋)
前例のない暴露で、私たちはワシントンの政治的大国からニューハンプシャー州の表向きは静かな路地まで広がる複雑な汚職の網を掘り下げます。
*ニューハプンシャー州の位置
麻薬カルテル、人身売買、資金洗浄、国家反逆罪に関するこの複雑な物語を解明する際、アメリカの現実に対する認識が大きく変わることに備えてください。
今日のアメリカの腐敗状況は、孤立した異常事態ではありません。
それは影で繁栄するシステムの巨大な子孫です。
この物語は単に政治機関や法執行機関の範囲内で始まり、その範囲内で終わるだけではなく、ほとんどの人が無視することを選択している邪悪な地下組織にまで浸透しています。
口語的に「アメリカのスイス」と呼ばれるニューハンプシャー州の自然のままの風景には、非合法な現実が存在します。
この地域は、ハリウッドの超大作映画の最も暗い展開さえも覆い隠す作戦の秘密の本部です。麻薬カルテル、人身売買組織、資金洗浄シンジケートが私たちの目の前で活動しています。
この物語には、ジョー・バイデン、ヒラリー・クリントン、さらにはマイケル・フリンなどの有名人も関わっています。
麻薬の資金が不明瞭なルートを通じて流れ込んだり、秘密の握手や闇の取引が行われたりする話があります。
これらの作戦の規模は、最も悪名高い国際麻薬カルテルですら顔負けとなるだろう。賭け金は高く、ゲームには危険が伴います。それでも選手たちは、誰にも止められず、衰えることなくプレーを続けている。
これは危険なほど無視され、主流メディアとその支持者によって抑圧されてきた物語だ。
ジェームズ・オキーフのような勇敢な内部告発者は、これらの知られざる物語のベールをあえて剥がしました。
パンドラ文書は衝撃的な暴露であり、オフショア口座の広大なネットワークと世界のエリートたちの影の金融工作に光を当てた。
しかし、最大の爆弾は、これらのスキャンダルに米国の著名人が関与したとされる疑惑だった。
汚職と権力が絡み合うこの一か八かのゲームでは、悪役と被害者の境界線があいまいになります。
バイデン、クリントン、フリン、ペンスのような人物は、より大きなゲームのポーンにすぎないのか、それとも実際、この不気味な交響曲のまさに指揮者なのでしょうか?
それについては陪審はまだ結論が出ていない。
これらの暴露に疑問が残る中、私たちは不安な現実と格闘することになります。
私たちの希望は、真実を暴露するために命を賭けるジェームズ・オキーフのような勇敢な内部告発者たちにかかっています。
彼らの大胆な話は、しばしば陰謀論として無視されますが、真実を葬ろうとする体制に対する私たちの唯一の武器です。
私たちが耳を傾け、質問し、答えを求める時期が来ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます