sweetbox......☆★

 すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

ハワイ、お初シリーズ♪

2013-01-05 22:22:19 | たび
昨日は、『 仕事始め 』 でした。
長いお休みのあとのお仕事は、すごーく疲れますねぇ・・・ 今日は、少し朝寝をして、ゆっくり過ごしました。

しかし....、相変わらず目が痛い。少し充血が治まってきているけれどねぇ~。昨日、会社で、花粉説が浮上しましたが、イヤ、あたしの花粉症は、鼻水とくしゃみだけなのだ!

そんな憂鬱になる話題は避けて....

しばらくお休みしていた、ハワイ旅行記に戻ります。
今日は、 「 お初シリーズ 」 をいってみよう!(笑)

まずは、ハワイといえば、パンケーキ!日本人が行列しているパンケーキ屋さんは素通りして、『 オリジナルパンケーキハウス 』 に行ってきました。朝9時頃に行きましたが、並ぶことなく席に通されました。日本人観光客と思われる人が2~3組いましたが、ほとんどが現地のかたのように見えました。


このお店の名物 「 ダッチ・ベイビー 」 という、ドイツ風のパンケーキ?も気になるところですが、あたくしは、シンプルがいいので、バターミルクパンケーキにしました!


クリームたっぷりの甘~いパンケーキも良いけれど、これくらいシンプルなほうが、パンケーキそのものを楽しめていいな~と思いました。シロップさえかけずに食べた、あたくしです。美味しかった~。けれど、やっぱり完食はできず。帰国して知ったのですが、5枚が多い場合は、3枚でオーダーもできるんですって。次回は、3枚にしてもらおうっと。

そして、次に!
朝市にも行こうってことで、KCCファーマーズマーケット へ。



テレビやガイドブックに載っていた、「 フライド・グリーントマト 」 に挑戦!ここもねぇ、たくさんの日本人が並んでいたので、あたし的にはビミョーだったのだけれど、でもね、食べてみなきゃ何も言えないし!と並ぶことにしたのです。噂では待ち時間がかなりのものだと聞いていたけれど、あたしたちが行ったときは、10分くらいで順番になりました。揚げたてだったので、アツアツで美味しいと思ったけれど、次に1時間でも並ぶ!というほどか...というと、そうでもなかったかな。並ばなくて良ければ、また食べます!

最後に....
「 チーズケーキファクトリー 」 で、お決まり(?)のチーズケーキ!前にお世話になった、英会話の先生が、オススメしていたので、行ってみようと思いつつ、いつも並んでいるので機会がなかったところなのです。

実は、今回もここに立ち寄る予定はなかったんだけど、突然の雨で目の前にあった、チーズケーキファクトリーで雨宿りすることにしたのです。たまたま、待ち時間もなく席に通していただけたけれど、わたしたちが席に着いたあとには、またすごーい行列だったので、ラッキーでした。


写真では分かりづらいですが、結構な大きさです!
わたしたちは、1つのチーズケーキを、二人でシェアしました。お昼を済ませたあとだったので、半分にしてちょうど良かったです。食べることが大好きな先生のオススメなだけあって、美味しかったです。アメリカのスイーツだな~って感じですけど。

こうやって写真を見ていると、またハワイに行きたくなりますね。

ランキング参加中♪ どちらもクリックしてね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る