sweetbox......☆★

 すっかりベテランになったOLの日常を、笑いあり、涙あり、ボヤキありで、あれこれと綴っています。

おフランスの旅から戻ってまいりました~

2011-10-16 16:50:28 | たび
フランス、行ってきましたーっ。


時差ボケが解消されず、まだぼーっ。
旅行の余韻に浸りつつも社会復帰をしていかなくちゃ!・・・と、気合をいれるけど、写真を見るとね、現実には戻りたくないのだよねぇ

今回は、いつも一緒に行く友達ではなく、ヨーロッパ初デビューの友達と一緒でした。というわけで、ハプニングの連続。ハプニングがあるほうが、良い思い出、忘れられない思い出になるので、わたしは、楽しむことにしています。

わたしも風邪をひいてしまい熱が出て、短い旅行なのに、いや、短い旅行だからこそ、と思い切って寝込んだ日もあり、5泊7日の旅はあっという間でした。

今回は、現地滞在6日間ずーっと天気が悪く、それがとってもとっても残念
わたしは、晴れオンナなんだけれど、どうも一緒の友達が・・・(笑)。わたしのパワーでは、曇りにすることが精一杯?!

パリに着いて、真っ先に向かったところは、『 ルーブル美術館 』
モナリザやミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、ハムラビ法典・・・、教科書で見たものがいっぱいあるんですもの。大コーフン。4時間ほどかけて回りましたが、いつか改めてじっくり見学したいな~。



『 モン・サン・ミッシェル 』も行ってきました。
すごーく神秘的な場所ですね。何かパワー( ミカエルのパワー? )をもらえる感じがしました。こういうところに修道院をよく造ったなー、昔の人は・・・と思いますよね。



ベルサイユ宮殿もステキでした~。キラキラ(キンキラ?!)
いまの時代よりもド派手な生活ですよね!あの時代に生きていたとしたら、ここで優雅な生活がしたいな~、なんて妄想をしながら、見学していたわたくしなのでした!



フランス旅行ですっかりリフレッシュができました。
また頑張ってお仕事しようと思います。次はどこの国へ旅しようかな~。

どちらもクリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る