第24話「運命の輪」
(概要)
エトワール選出馬を決めた渚砂と玉青は、六条の指導の元、特訓に励んでいた。
エトワール選には、さまざまな種目が待ちかまえているからである。
しかし、六条の指導むなしく、特訓の成果はあがらない。
六条は、静馬に渚砂と玉青のコーチを頼むが、
静馬は、渚砂に手を貸すことに、思い悩む。
その頃、スピカでは、光莉と天音のエトワール選出馬に、暗雲が立ちこめていた。
エトワール選のため、六条さんの指導のもと、厳しい特訓をする渚砂ちゃんと玉青ちゃん。
『気持ちが通ってないから呼吸が合わないと…』
なかなか成果があがらない。
六条さんは、生徒会の仕事もあり静馬さまにも、特訓を手伝ってほしいとお願いする。
特に、渚砂ちゃんを仕上げるのは至難の技。
でも、乗る気になれない静馬さま…
特訓の帰りに、渚砂ちゃんたちは、蕾ちゃんたちと出会い、天音さんと光莉ちゃんのエトワール選の出馬宣言が延期になったことを知る。
しかも、延期になった理由は明かされてないということ。
蕾ちゃん、光莉ちゃんの晴れ姿を見れなくて機嫌が悪い。
その頃、光莉ちゃんは落馬し気を失ったままの天音さんのところにいた。
なかなか目を覚まさない天音さん。
今度は、光莉ちゃんが倒れるんではないかと心配する夜々ちゃん。
仕方なく一旦光莉ちゃんは、帰ろうとするが
そのとき流した涙が、天音さんの頬を伝い、
天音さんが、目を覚ます。
天音さんが、目を覚ましひと安心する一同。
そこで
「明日、改めて出馬宣言するということでいいかしら。」
と冬森会長が確認すると
「出馬宣言…何のですか?」
「エトワール選に出馬、私が…。冗談はやめてください。」
「興味が無いって言ったはずです。」
「一緒に出るパートナーもいませんしね。」
そういい残し立ち去ってしまう天音さん。
その天音さんの言葉を聞き、ショックを受ける光莉ちゃん。
翌日、光莉ちゃんは天音さまのあとを歩く。
天音さんは、光莉ちゃんに気づき、
「君は、昨日の…」
「何か用かい。何も無ければ独りにしてくれないか」
完全に、光莉ちゃんのことを忘れてしまっている天音さん。
光莉ちゃんには、辛すぎる状況です。
天音さんと光莉さんが、そんな状況になってしまい、
エトワール選の出馬宣言がしばらく見送られることに。
スピカでは、天音さんと光莉ちゃんの関係についてあらゆる噂が飛び交い始める。
そんな状況に、夜々ちゃんがキレる。
天音さんは、ふらっと…
「どうして、足がここに向くんだろう…」
天音さんは、光莉ちゃんとの思い出の場所に足が向いてしまうが
なぜ、ここに足が向くのか解らないまま…
お落ち込んでいる光莉ちゃんが、どうやったら元気になるのか考える蕾ちゃんたち。
渚砂ちゃんは、食べ物で元気になったけど…
光莉ちゃんの場合は…
案が浮ばない…
その後ろで歩く千華留さんも何か手を考えている様子。
ここは、またまた千華留さんがいい動きをしてくれそうな予感。
今度は、光莉ちゃんが聖歌隊の練習に参加しなくなってしまう。
そんな光莉ちゃんが心配でならない夜々ちゃん。
光莉ちゃんは、いつものところで思い悩んでいると
そこに、千華留さんがやってくる。
「きっと大丈夫よ。天音さんの心には、雪が積もっているだけじゃないかな。」
「きっと、あなたという太陽ですぐに溶かせるわ。」
「わたし、どうしたらいいのか…」
「あなたは、そのままでいいの。天音さんを信じていれば。」
「信じて、信じて、どこまでも信じる。そうしたら、天音さんの心を、あなたは暖かく照らすことが出来るんじゃないかしら。」
千華留さんが、光莉ちゃんを慰めているところに
天音さんがやってくる。
「あっ失礼。」
と言い残しすぐ立ち去る。
「誤解されちゃったかしら。」
「大丈夫です。信じてますから。」
今回も、いい動きをしてくれる千華留さん。
裏方に徹しているなぁ~。
ちょっとは、表舞台に出てほしいな。
そのあと、光莉ちゃんは天音さんのところへ
「天音先輩、ご一緒してよろしいですか。」
「君は…」
「いいよ。」
特訓前
渚砂ちゃんは、何故エトワールは二人なのか悩む。
「きっと、人は独りでは生きられない。」
そういうことじゃないかと玉青ちゃん。
「エトワールも完璧ではないので、足りないところはお互いに補えるようにと」
それは、玉青ちゃんが、渚砂ちゃんが編入してきてくれたらこそ感じることができたこと。
「私も、渚砂ちゃんに、いっぱい助けられてきたんですよ」
「だから、実感しています。」
「人は、独りでは生きていけないから、力を合わせて生きていく。」
その二人の会話を、裏で聞いていた静馬様は覚悟を決める。
「あなたは、エトワール選に出るって決めたのよね。」
「はい。」
「だったら、覚悟を決めなさい。」
「エトワールになりなさい渚砂。いいえ、あなたはエトワールにならなければならないのよ。」
「あなたが、選んだのだから!!」
うなずく、渚砂ちゃん。
静馬さまの言葉に、渚砂ちゃんの心も決まったようです。
静馬さまの指導のもと特訓を受ける。
『あなたたちをエトワールにするのが、エトワールとしての最後の勤め』
そんな静馬さまの様子をみて安心する六条さん。
運命の悪戯といいますか、光莉ちゃんは試練が襲ってしまう今回。
せっかく、幸せになりかけていたのにね。
光莉ちゃんが、ちょっと可哀想。
でも、光莉ちゃんを支えてくれる人が、こんなにたくさんいるのである意味幸せですね。
あとは、天音さんの記憶が戻るかどうかですが、展開上、天音さんと光莉ちゃんがエトワール選にでないと話しにならないので、そこは平気なんでしょうね。
静馬さまも、渚砂ちゃんも気持ちに区切りがついたようなので
渚砂&玉青ちゃんで確定かな。
次回
第25話「円舞曲」
↑
最近ランキングが下降中なので押してくれると嬉しいです。
最新の画像[もっと見る]
- 桜Trick BD第1巻 11年前
- 桜Trick BD第1巻 11年前
- 桜Trick BD第1巻 11年前
- 桜Trick BD第1巻 11年前
- FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-赤い約束 第5巻レビュー 14年前
- FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-赤い約束 第5巻レビュー 14年前
- アマガミSS 第13巻(上崎裡沙編&橘美也編)レビュー 14年前
- アマガミSS 第13巻(上崎裡沙編&橘美也編)レビュー 14年前
- アマガミSS 第13巻(上崎裡沙編&橘美也編)レビュー 14年前
- フリージング 第12話(最終話)「Satellizer VS. Pandora」 14年前
23話の玉青ちゃんは本当にいとおしかったです!!
だから、気持ちを切り替えて渚砂ちゃん&玉青ちゃんを応援します。
それにしても光莉・天音カップルはどこぞのTVドラマのような展開を見せますね(汗)
予想はしてましたがあと2話しかないのに大丈夫なのか…
記憶が無いままエトワール戦に出るとは思えませんし、来週の放送で記憶が戻るのかはたまた最終話までひっぱるのか…24話もまだ見てないのに次が気になって仕方ないです。
渚砂と静馬は気持ちの区切りが着いたかのように見えますが、このまますんなり最終話まで行くとは思えません…あと2話でそれぞれの気持ちがどう揺れ動いていくのかも楽しみです。
1つ疑問に思ったんですが上の次回予告に使われてる3カット目の人物って…?
ぱっと見ミアトルの狩野水穂かと思ったんですが彼女明らかに脇役で予告に出るとは思えませんし…髪を下ろした桃実?
でも服はミアトルの制服っぽい…一体誰?
では、25話の感想も楽しみにしてます。
失礼。
ついに渚砂ちゃんと玉青ちゃんで決定ですかね。
天音様大変なことになってますね…^^;
早く記憶が戻ると良いです。。。
相変わらず千華留様は優しいですww
では、次の話も楽しみにしていますv
コメント戴きまして有難うございます。
>23話の玉青ちゃんは本当にいとおしかったです!!
だから、気持ちを切り替えて渚砂ちゃん&玉青ちゃんを応援します。
渚砂&玉青ちゃんでいくんでしょうね。
だから、私も応援しています。
でも、静馬さまにも幸せになってほしい…
渚砂&静馬さまも見てみたいし…
ちょっと複雑…
コメントいただき有難うございます。
>予想はしてましたがあと2話しかないのに大丈夫なのか…
記憶が無いままエトワール戦に出るとは思えませんし、来週の放送で記憶が戻るのかはたまた最終話までひっぱるのか…
残りが少ないのにそういう展開に持っていくのかと思いました。しっかりまとめてねという気持ちです。
最終回まで、持ち越したら最終話が詰め込み状態になってしまうと予想されるので、次回で解決されることを期待。
>1つ疑問に思ったんですが上の次回予告に使われてる3カット目の人物って…?
一瞬、狩野さんに見えるんですが…
桃美さんだと思います。
ご訪問いただき有難うございます。
>相変わらず千華留様は優しいですww
千華留さん。
本当にいい人過ぎます。
千華留さんにも幸せになってもらいたい。
話の中では、語られないでしょうが…
その点が、チョット残念です。