恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」

2006-09-13 13:20:05 | ストロベリー・パニック


第24話「運命の輪」


(概要)
エトワール選出馬を決めた渚砂と玉青は、六条の指導の元、特訓に励んでいた。
エトワール選には、さまざまな種目が待ちかまえているからである。
しかし、六条の指導むなしく、特訓の成果はあがらない。
六条は、静馬に渚砂と玉青のコーチを頼むが、
静馬は、渚砂に手を貸すことに、思い悩む。
その頃、スピカでは、光莉と天音のエトワール選出馬に、暗雲が立ちこめていた。


エトワール選のため、六条さんの指導のもと、厳しい特訓をする渚砂ちゃんと玉青ちゃん。
『気持ちが通ってないから呼吸が合わないと…』
なかなか成果があがらない。

六条さんは、生徒会の仕事もあり静馬さまにも、特訓を手伝ってほしいとお願いする。
特に、渚砂ちゃんを仕上げるのは至難の技。
でも、乗る気になれない静馬さま…

特訓の帰りに、渚砂ちゃんたちは、蕾ちゃんたちと出会い、天音さんと光莉ちゃんのエトワール選の出馬宣言が延期になったことを知る。

しかも、延期になった理由は明かされてないということ。
蕾ちゃん、光莉ちゃんの晴れ姿を見れなくて機嫌が悪い。


その頃、光莉ちゃんは落馬し気を失ったままの天音さんのところにいた。
なかなか目を覚まさない天音さん。
今度は、光莉ちゃんが倒れるんではないかと心配する夜々ちゃん。
仕方なく一旦光莉ちゃんは、帰ろうとするが
そのとき流した涙が、天音さんの頬を伝い、
天音さんが、目を覚ます。

天音さんが、目を覚ましひと安心する一同。
そこで
「明日、改めて出馬宣言するということでいいかしら。」
と冬森会長が確認すると
「出馬宣言…何のですか?」

「エトワール選に出馬、私が…。冗談はやめてください。」
「興味が無いって言ったはずです。」
「一緒に出るパートナーもいませんしね。」



そういい残し立ち去ってしまう天音さん。
その天音さんの言葉を聞き、ショックを受ける光莉ちゃん。

翌日、光莉ちゃんは天音さまのあとを歩く。
天音さんは、光莉ちゃんに気づき、
「君は、昨日の…」
「何か用かい。何も無ければ独りにしてくれないか」

完全に、光莉ちゃんのことを忘れてしまっている天音さん。
光莉ちゃんには、辛すぎる状況です。

天音さんと光莉さんが、そんな状況になってしまい、
エトワール選の出馬宣言がしばらく見送られることに。
スピカでは、天音さんと光莉ちゃんの関係についてあらゆる噂が飛び交い始める。
そんな状況に、夜々ちゃんがキレる。


天音さんは、ふらっと…
「どうして、足がここに向くんだろう…」

天音さんは、光莉ちゃんとの思い出の場所に足が向いてしまうが
なぜ、ここに足が向くのか解らないまま…

お落ち込んでいる光莉ちゃんが、どうやったら元気になるのか考える蕾ちゃんたち。
渚砂ちゃんは、食べ物で元気になったけど…
光莉ちゃんの場合は…
案が浮ばない…

その後ろで歩く千華留さんも何か手を考えている様子。
ここは、またまた千華留さんがいい動きをしてくれそうな予感。

今度は、光莉ちゃんが聖歌隊の練習に参加しなくなってしまう。
そんな光莉ちゃんが心配でならない夜々ちゃん。

光莉ちゃんは、いつものところで思い悩んでいると
そこに、千華留さんがやってくる。

「きっと大丈夫よ。天音さんの心には、雪が積もっているだけじゃないかな。」
「きっと、あなたという太陽ですぐに溶かせるわ。」


「わたし、どうしたらいいのか…」
「あなたは、そのままでいいの。天音さんを信じていれば。」
「信じて、信じて、どこまでも信じる。そうしたら、天音さんの心を、あなたは暖かく照らすことが出来るんじゃないかしら。」


千華留さんが、光莉ちゃんを慰めているところに
天音さんがやってくる。
「あっ失礼。」
と言い残しすぐ立ち去る。

「誤解されちゃったかしら。」
「大丈夫です。信じてますから。」

今回も、いい動きをしてくれる千華留さん。
裏方に徹しているなぁ~。
ちょっとは、表舞台に出てほしいな。

そのあと、光莉ちゃんは天音さんのところへ
「天音先輩、ご一緒してよろしいですか。」
「君は…」
「いいよ。」


特訓前
渚砂ちゃんは、何故エトワールは二人なのか悩む。
「きっと、人は独りでは生きられない。」
そういうことじゃないかと玉青ちゃん。
「エトワールも完璧ではないので、足りないところはお互いに補えるようにと」
それは、玉青ちゃんが、渚砂ちゃんが編入してきてくれたらこそ感じることができたこと。
「私も、渚砂ちゃんに、いっぱい助けられてきたんですよ」
「だから、実感しています。」
「人は、独りでは生きていけないから、力を合わせて生きていく。」


その二人の会話を、裏で聞いていた静馬様は覚悟を決める。

「あなたは、エトワール選に出るって決めたのよね。」
「はい。」
「だったら、覚悟を決めなさい。」
「エトワールになりなさい渚砂。いいえ、あなたはエトワールにならなければならないのよ。」
「あなたが、選んだのだから!!」


うなずく、渚砂ちゃん。
静馬さまの言葉に、渚砂ちゃんの心も決まったようです。

静馬さまの指導のもと特訓を受ける。

『あなたたちをエトワールにするのが、エトワールとしての最後の勤め』

そんな静馬さまの様子をみて安心する六条さん。


運命の悪戯といいますか、光莉ちゃんは試練が襲ってしまう今回。
せっかく、幸せになりかけていたのにね。
光莉ちゃんが、ちょっと可哀想。
でも、光莉ちゃんを支えてくれる人が、こんなにたくさんいるのである意味幸せですね。
あとは、天音さんの記憶が戻るか
どうかですが、展開上、天音さんと光莉ちゃんがエトワール選にでないと話しにならないので、そこは平気なんでしょうね。
静馬さまも、渚砂ちゃんも気持ちに区切りがついたようなので
渚砂&玉青ちゃんで確定かな。


次回
第25話「円舞曲」







最近ランキングが下降中なので押してくれると嬉しいです。










コメント (6)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ゼロの使い魔 第11話「ルイ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナチョス)
2006-09-13 14:28:00
私の希望は打ち砕かれたみたいです。静間様と渚砂ちゃんは先生と生徒ですか・・・



23話の玉青ちゃんは本当にいとおしかったです!!

だから、気持ちを切り替えて渚砂ちゃん&玉青ちゃんを応援します。





















王道…? (K/Kira)
2006-09-13 19:45:41
こんばんは、『ストパニ!』24話の感想読ませていただきました。

それにしても光莉・天音カップルはどこぞのTVドラマのような展開を見せますね(汗)

予想はしてましたがあと2話しかないのに大丈夫なのか…

記憶が無いままエトワール戦に出るとは思えませんし、来週の放送で記憶が戻るのかはたまた最終話までひっぱるのか…24話もまだ見てないのに次が気になって仕方ないです。

渚砂と静馬は気持ちの区切りが着いたかのように見えますが、このまますんなり最終話まで行くとは思えません…あと2話でそれぞれの気持ちがどう揺れ動いていくのかも楽しみです。

1つ疑問に思ったんですが上の次回予告に使われてる3カット目の人物って…?

ぱっと見ミアトルの狩野水穂かと思ったんですが彼女明らかに脇役で予告に出るとは思えませんし…髪を下ろした桃実?

でも服はミアトルの制服っぽい…一体誰?

では、25話の感想も楽しみにしてます。

失礼。

今晩和^^ (ココ)
2006-09-13 23:22:45
水曜になったので更新されていると思い、早速24話の感想?を読みに来ちゃいましたw



ついに渚砂ちゃんと玉青ちゃんで決定ですかね。

天音様大変なことになってますね…^^;

早く記憶が戻ると良いです。。。

相変わらず千華留様は優しいですww

では、次の話も楽しみにしていますv
ナチョス さまへ (管理人:恋華)
2006-09-14 03:25:47
こんばんわ。

コメント戴きまして有難うございます。



>23話の玉青ちゃんは本当にいとおしかったです!!

だから、気持ちを切り替えて渚砂ちゃん&玉青ちゃんを応援します。



渚砂&玉青ちゃんでいくんでしょうね。

だから、私も応援しています。

でも、静馬さまにも幸せになってほしい…

渚砂&静馬さまも見てみたいし…

ちょっと複雑…



K/Kira さまへ (管理人:恋華)
2006-09-14 03:36:28
こんばんわ。

コメントいただき有難うございます。



>予想はしてましたがあと2話しかないのに大丈夫なのか…

記憶が無いままエトワール戦に出るとは思えませんし、来週の放送で記憶が戻るのかはたまた最終話までひっぱるのか…



残りが少ないのにそういう展開に持っていくのかと思いました。しっかりまとめてねという気持ちです。

最終回まで、持ち越したら最終話が詰め込み状態になってしまうと予想されるので、次回で解決されることを期待。



>1つ疑問に思ったんですが上の次回予告に使われてる3カット目の人物って…?



一瞬、狩野さんに見えるんですが…

桃美さんだと思います。





ココ さまへ (管理人:恋華)
2006-09-14 03:40:17
こんばんわ。

ご訪問いただき有難うございます。



>相変わらず千華留様は優しいですww



千華留さん。

本当にいい人過ぎます。

千華留さんにも幸せになってもらいたい。

話の中では、語られないでしょうが…

その点が、チョット残念です。

コメントを投稿

ストロベリー・パニック」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

【アニメ】 ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (TimeReversal)
【英題】 Strawberry Panic 【ハイライト】 OP⇒ダンスレッスン⇒全然ダメ⇒雪⇒下校⇒光莉と天音は出馬延期⇒天音は昏睡状態⇒目覚める⇒軽い記憶喪失⇒光莉orz⇒田代渚砂⇒光莉を忘れる天音⇒噂にキレる夜々⇒六条に
ストロベリー・パニック!・第24話 (たこの感想文)
「運命の輪」 エトワール選を目指し、レッスンに勤しむ渚砂と玉青。指導する深雪も熱
ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (リリカルマジカル)
なんか久しぶりに感想書きます^^; [[attached(2)]] エトワール選てダンスもあるんですね。  人柄だけじゃ慣れないってことですか。 コンテストじゃないんだからいらないと思うけど。 これで水着審査とかあったらエトワール選の意義を疑いますw ...
ストロベリーパニック 9月12日付 第24回「運命の輪」 (第23軍日常報告)
ストロベリーパニック 9月12日付 第24回「運命の輪」天音の落馬が与えた衝撃は大きく、記憶が光莉に出会った時からの記憶がすべて飛んだ。その頃、ミアトルでは渚砂と玉青がエトワール戦対策の猛特訓を受けていた。流石に、記憶
ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (angel notes.)
先週に引き続き相変わらず深雪様鬼モード。 実はエトワールより深雪の方が絶対に何でも出来たりしそうだ。 ダンスの指導を渚砂達にして欲しいと静馬に頼む深雪。 まあ深雪からすればエトワールになりうる二人組が渚砂と玉
ストロベリーパニック24話「運命の輪」 (天青石 ~Celestine~)
雪積もってるのにコートもカーディガンも なしで平然と登校してる。 やつ等は一体・・・。( ̄Д ̄;; エトワール戦の為のダンスレッスンを受ける 渚砂と玉青。 かなりスパルタな深雪さん。 渚砂がへっぽこで酷いので静馬に コーチをしろと・・・。 ...
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (アニメって本当に面白いですね。)
ストロベリー・パニック   現時点での評価:2.5   [ユリ系 学園]   テレビ神奈川 : 月曜 26:45   ちばテレビ : 木曜 25:55~   テレビ埼玉 : 金曜 25:30~   テレビ大阪 : 金曜 26:50~   テレビ愛知 : 月曜 26:43~   キッズステー ...
アニメ ストロベリー パニック (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「運命の輪」 タマオの策略「馬から落ちてグッバイ」が成功。 みごとアマネの頭からスッポリ「エト選」のことだけ抜けました。 すべて計算どおりですわ! 最初、殺そうとしてなかった? 順風満帆。 タマオ
ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (Starlight Breaker)
またも予想外な展開。 ××が望んだ永遠にならなくてよかったです(苦笑
ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (Starlight Breaker)
またも予想外な展開。 ××が望んだ永遠にならなくてよかったです(苦笑
ストロベリー・パニック 第24話 『運命の輪』 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
ストロベリー・パニック 第24話です^^ 今回は、渚砂、そして玉青ちゃんの決意、 エトワールのあり方、 それから今だ先の読めない光莉と天音のこれからが とても丁寧に描かれていたと思います。 そして静馬。 玉
ストロベリー・パニック 第24話 (LUNE BLOG)
千華留様の優しさに、ごきげんよう。
蒼井渚砂 友情の大特訓 (YAMA’s Blog)
いよいよストパニも、残すところあと3回。 最終盤に突入し、俄然緊迫の度合いを増してきました。 エトワール選への出馬が決まり、ダンスの特訓に 励む渚砂と玉青ですが、素人の渚砂は大苦戦。 六条会長の厳しいゲキが飛びます。 その六条会長、静馬に渚砂た ...
「ストロベリー・パニック」#24 運命の輪 (今どきアニメ♪)
= やっぱり千華留をエトワールに(ry = でもそうなるとみんなと部活はできなくなりそうだから望みません!え~望みません(つд`) ---- エトワール選ではダンスを披露しないといけないらしく、六条さんによる厳しい特訓。 渚砂曰く『鬼』。確かにww '& ...
ストロベリーパニック 第二十四話「運命の輪」 (隠れヲタク的日々日常)
てっきり天音さまの落馬は要達の陰謀だと思ったんだけど ちがうのかな? さすがにここまできてしまったら犯罪まがいだよ(* ^ー゜)ノ まあ大怪我にならずにすんでよかったけど・・・ 落馬って意外とひどかったりするから。 でもそんな展開?? 感想↓ ...
ストロベリー・パニック 第24話 (パズライズ日記)
今回は天音が落馬して光莉に関する記憶喪失になるお話でした。 御都合主義もいいところの展開ですが、この先も御都合が続くなら心配は不要。 むしろ気になるは深雪の真意、渚砂の言うとおり他に思うところがありそうです。 エトワール選に向けて渚砂と玉青は ...
ストロベリー・パニック 第24話 (パズライズ日記)
今回は天音が落馬して光莉に関する記憶喪失になるお話でした。 御都合主義もいいところの展開ですが、この先も御都合が続くなら心配は不要。 むしろ気になるは深雪の真意、渚砂の言うとおり他に思うところがありそうです。 エトワール選に向けて渚砂と玉青は ...
ストロベリー・パニック #24「運命の輪」感想 (endlessspace-無限空間)
すいません 今日はCAPなしで。 感想 エトワール選のためにダンスを踊る渚沙・玉青ペア そして天音の記憶喪失キタ━━━(゜∀゜)━━━ なんか予想できた展開だな 光莉との絆は修復できるのでしょうか
ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」 (移り気な実況民の日々)
 エトワール選出場が決まった渚砂と玉青はエトワール選の種目であるダンスの練習を始めていた。
第28回 土曜怒涛のアニメ感想 その2 (鷹2号の観察日記)
 「XXXHOLic がある日~!」  ゜(´∀`゜)゜。ワハハハハ!     
ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」 (GirlsLove Blog)
渚砂と玉青は深雪の指導のもとダンスの練習に励んでいます。ダンスはエトワール選の大事な種目らしいです。ですが玉青はともかく渚砂はかなり苦労しています。 一方、前回の最後で馬から落ちた天音は眠ったきりまだ目を覚ましません。光莉は夜々や詩音といっしょ ...
ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (ブログ 壁)
うむ。王道は死なず!
ストロベリー・パニック 追記21 (Geallza’s Power)
= 第24話 「運命の輪」 = '''エトワール戦、果たしてどうなるのか??''' [[attached(1)]] まずは二人のダンスから始まった24話。 「ダンスはエトワール戦の最後を飾る重要な種目なのよ」 へぇ、そうなんだ。 女同士でダ ...
ストロベリー・パニック (まるとんとんの部屋)
「運命の輪」  どうでしょうか?「静馬」は「渚砂」をふっきれる事になったのでしょうか?展開的には「六条」の手腕によりふっきれた感じなのかな?ちょっとわかりにくい感じです、まだひとはらんあるのか?「天音
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版 エトワール戦出馬を決意した渚砂と玉青。二人は来るべき戦いに備え、六条の指導の元特訓に励んでいました。しかし思ったほどの成果が上がらず、深雪は静馬に玉青と渚砂のコーチを頼みます。引き受ける ...
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第24話 「運命の輪」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版 エトワール戦出馬を決意した渚砂と玉青。二人は来るべき戦いに備え、六条の指導の元特訓に励んでいました。しかし思ったほどの成果が上がらず、深雪は静馬に玉青と渚砂のコーチを頼みます。引き受ける ...
ストロベリー・パニック 第23話「運命の輪」 (明善的な見方)
尺足りるのか!?ホントに足りるのか!? そんな心配をしてしまうほどの展開っぷり!
『ストロベリー・パニック』第24話 (球根栽培法)
 東京旅行について書く前にとりあえず片付けておくシリーズその2  来るエトワール選に向けて、“深雪”による猛特訓を受ける“渚砂”と“玉青”。しかし、“天音”“光莉”のエトワール選出馬宣言が延期されたとの報を聞き、気になることしきり。その“天音 ...
ストロベリー・パニック 。。。。 第24話 運命の輪 。。。。 玉青ちゃんはいいとしても 渚砂ちゃんのレベルアップは たいへんそうだよ (幻影現実 私的工廠 ブログ)
千華留さまって 何故に それほど 気配りや 根回しが上手なん? それは 千華留さま の 千華留さま たる 所以でしょう。 渚砂ちゃん が エトワール選に出ようと決めたのは 静馬さま を忘れるため? 吹っ切りたいんでしょうねぇ。。。。 落馬して記憶がとんだ ...
ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」 (AGAS~アーガス~)
脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:森田浩光 演出:布施康之 作画監督:大塚美登里/小堺能夫 ----相変わらず動画は丸投げですか。orz 原画もほとんど半島人、日本人はたった3人、これで一定のクオリティを保ってるんだから感心する。 サブタイ「運命の輪」 ...
ストロベリー・パニック 第24話「運命の輪」 (アニメのせまくてあさい森)
 ストロベリー・パニック strawberry panic ■記憶喪失ってのがまたベタベタな…、今どきメロドラマでもやらない展開を恥ずかしげもなくやってみせるところがストパニのギャグアニメとしての資質でしょうか。  そ